ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座〜2021年2月9杯目〜

そして復活第3弾♪さけ♪さけ♪さけ♪

f:id:dreammiminabe53:20210217185150j:plain

 この日はリクエスト復活メニュー第3弾のさけ麺が提供開始になりました。そこで早

速お昼に行って来ました♪今回もわんふるさんの仕事がお休みでしたのでご一緒して頂

きました。降雪と言うことで外待ちはありませんでしたが中待ちは沢山おいででした。

www.kanazawaramen.com

 そしてもしかしてニアミス??

darkhunter.hatenablog.com

 Darkhunterさんもお出でになったようですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210217185156j:plain

 もちろんこちら。サーモン増しの牡蠣トッピングにして注文しました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210217185207j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210217185216j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210217185222j:plain

 全体図です。玉ねぎ、ブロッコリー、スモークサーモン、レモン、ケッパーと追加し

た牡蠣がのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210217185230j:plain

 スープは豚骨と鮭のアラとから取ったもの。醤油で仕上げるなどせずに素材の味を存

分に味わってくれと言わんがばかりでした。それだけあってクリーミーでほのかな鮭の

上品な味わいを楽しむことが出来ました。さすが大将ですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210217185235j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210217185250j:plain

 麺はストレートの太麺で全粒粉。この麺って釜揚げメニューで使われているものでし

ょうか?スープとの絡みも良いですね♪確か以前の時は麺は比較的細めだったような気

がしますので絶対に以前のものと同じものを作らないという大将の気持ちが伝わってき

ました(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210217185258j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210217185304j:plain

 そしてスモークサーモンをパクリと食べたいところですが、大将から食べ方の指南を

受けました。レモンを絞ってオリーブオイルをかけて混ぜて麺と一緒に食べて下さいと

言うことでした。 

f:id:dreammiminabe53:20210217185310j:plain

 スモークサーモンの美味さが麺と一緒に頂けて抜群の美味しさでしたよ♪麺を全部食

べきるためにはスモークサーモンを増しにしておいて正解でした(笑)ところで今回は

牡蠣を追加して貰ったにもかかわらずほとんど撮影することを忘れてしまいました。そ

れだけスモークサーモンの美味さに没頭したと言うことでしょう(爆)ちなみにスモー

クサーモンのサーモンは今は旬ではないので北海道産のサーモンの冷凍物を取り寄せた

のだそうです。冷凍とは言え、とてもスモーキーで大変美味しかったですね♪でもさす

がにいくらはなかったのは時期が時期だけに仕方ないですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210217185315j:plain

 そしてあっという間に半飲完食。また1つ良い思い出が出来ました。大変美味しかっ

たです。ご馳走様でしたm(__)mなお帰りにノブさんと駐車場近くでお目にかかりまし

た。また機会があればご一緒しましょうね♪