ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

びっくりうどん〜2021年4月のグルメその3〜

加賀市の超コスパが高い有名うどん屋さん♪

f:id:dreammiminabe53:20210412130003j:plain

 この日は加賀市内で遊んだ帰り。いつもならラーメンを食べることが多い僕ですが、

時間が中途半端だったことと夕飯の時間を考えて以前から気になっていたうどん屋さん

へ行くことにしました。こちらのびっくりうどんさん、何と素うどんだお値段が100

円なんですね!それが事実なのか?確かめに行って来ました♪行ってみたら確かにお店

の看板には100円の文字が!?では入ってみましょう♪しかしこんなプレハブでお店

をやっているのはどんな方だろう!?って思って入ってみたら。。。店内にはちょっと

年輩の女性がお一人で切り盛りされていました。僕の勝手な想像ですがひげ面のおっさ

んがされているのかな?なんて思っていました(爆)ちなみに店内は中途半端な時間だ

ったからでしょうか?お客さんは前客2人後客1人でしたけどお昼時になればかなりお

客さんがいらっしゃるのではないでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20210412130017j:plain

 こちらがメニューです。よく見たら確かにびっくりうどんは100円とあります。注

文口に行きますとおばちゃんが「お薦めは天ぷらうどんです。」と言われて更に「何に

しますか?」と注文を聞かれました。僕は何も考えずにそのまま「天ぷらうどんお願い

します。」と答えますとおばちゃんが「ご飯物もありますけどどうしますか?」と聞か

れました。中途半端な時間だったのでご飯物は注文せずにうどんを待つことに。2〜3

分くらいで呼ばれて受け取りに行きました。 

f:id:dreammiminabe53:20210412130022j:plain

 全体図です。えび天、天かす、きざみネギがのっていました。まずは。。。 

f:id:dreammiminabe53:20210412130030j:plain

 麺をすすってみたらややコシがゆるめの感じですが石川県内のうどん屋さんでよく見

かけるようなものでいけますね♪コシがゆるめと表現するのはついつい丸亀製麺さんや

はなまるうどんさんと言った讃岐うどんや富士吉田の吉田うどんと比べてしまうからで

すね♪そして出汁ですが。。。これまた女性らしさ?穏やかな薄めの味わいで美味しい

ですね♪ 

dreammiminabe53.hatenablog.com

f:id:dreammiminabe53:20210412130036j:plain

 えび天です。これだけ立派な物が付いてくるとは思わなかったです(@_@;) 

f:id:dreammiminabe53:20210412130043j:plain

 こちらではお持ち帰りも出来るみたいでこの時期ですので結構注文が多いのではない

でしょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20210412130051j:plain

 そして・・・こちらの店主はお客さんから募金を募っていて送金された報告とお礼が

店内に貼られていました。このようなことをされる店主なのでこれだけ安くてコスパ

高いものを提供されるのでしょうね。

 初訪問でしたけど大変美味しく頂きました。お店はかなり昭和していますが加賀市

で超人気だと言うことが分かったような気がします。ご馳走様でしたm(__)m