ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

珍香楼〜2021年9月のグルメその7〜

この日は餃子を食べたくて♪

f:id:dreammiminabe53:20211005072742j:plain

 こちらはまだ9月のお話になります。この日はこちらのギョーザを食べたくなってフ

ラッと行って来ました。まん防緩和されたとは言え、まだまだ感染防止が必要の中、こ

ちらではアクリル板を使って客席をセパレートして対応しています。もちろんテーブル

席も向かい合わせのところもアクリル板で覆われていますね。営業は店主と奥様でしょ

うか?お二人での営業で店内は結構お客さんで賑わっていましたけど、皆さん静かに食

べていらっしゃいました。

f:id:dreammiminabe53:20211005072806j:plain

 最初はギョーザとご飯だけにしようと思っていましたけど、メニューを見たらついつ

い悪い口がチャーハンとギョーザ6個と注文していましたよ(笑)

f:id:dreammiminabe53:20211005072809j:plain

 チャーハンにギョーザとチャーハンに付いてくる中華スープです。

f:id:dreammiminabe53:20211005072758j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211005072803j:plain

 チャーハンは店主が中華鍋で手際よくしっかりと炒めながら作られたものでいかにも

チャーハンって感じの見栄えでそれを裏切らない懐かしい味のチャーハンです。これな

らチャーハンだけでも大盛りにして食べてしまいたくなりました♪それにしてもグリー

ンピースがとても良い感じですね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211005072756j:plain

 中華スープもいかにも昔ながらの街の中華屋さんらしい味わいですね。

f:id:dreammiminabe53:20211005072753j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211005072814j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211005072812j:plain

 そしていつものようにギョーザです。いわゆる小松ギョーザを踏襲した形で餡もたっ

ぷりですね。鉄板の上にギョーザをならべてお湯をかけてフタをして焼いていきます。

この湯気の立ち具合をカウンター越しに眺めながら焼き上がるのを待つのも楽しみのひ

とつですね♪いつものように餡がたっぷりの美味しいギョーザを堪能させて頂きました

よ!

f:id:dreammiminabe53:20211005072801j:plain

 大変美味しかったです。しっかりと完食させて頂きました。次こそはご飯とギョーザ

10個に挑戦したいものですね♪ご馳走様でしたm(__)m