ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片〜2022年4月11杯目〜

こちらのランチセットはホントにコスパ高し♪

 この日は駄目もとで某お店へ向かいました。駄目なら近くの桃花片さんへ行ってみよ

うと思いながら前まで来てみるとやはり外待ち。。。そんなわけで予定通り桃花片さん

へとやって来ました(笑)タイミング良く前の駐車場は空いていて駐車して店内へと入

りました♪営業はマスターと可愛い女性スタッフの2人での営業でした。それにしても

こちらのバイト女性は皆さん可愛らしい方ばかりですね♪きっとマスターの厳しい面接

をクリアした方ばかりなのでしょうね(爆)冗談はさておき、カウンター席に座るや否

やマスターから「ドリームさん、ラーメン食べる!?」と誘い文句がありました。これ

はのらねばならないと言うことで注文させて頂きました。メニューを撮影し忘れました

が、桃ランチという本日の麺メニューとサラダとライスが付くセットを注文となりまし

た♪どんなラーメンが出されるのか?楽しみにしていると。。。マスターが「はい、徳

島ラーメンです!」と言って出して下さいました♪いやいや、驚きましたよ♪無化調を

謳うお店で徳島ラーメンが出てくるなんて(@_@;)これは楽しみですね♪

 全体図です。卵黄、玉ねぎ、小松菜(!?)豚バラ肉がのっていました。

 スープは僕の知る豚骨醤油の徳島ラーメンとは違って鶏白湯に魚介系、醤油を合わせ

たものですね。桃花片さんにしてはかなり濃いめなテイストだけど徳島ラーメンとして

は上品ですね♪しかも無化調!凄いですね(^^)v

 麺は全粒粉を使った中くらいのほぼストレート麺です。某ラーメン屋さんで使われた

ものと同じですね。スープともしっかりと絡んでいて美味しかったなぁ。

 甘く味付けしてソテーされた豚バラ肉です。こちらからスープにしみ出て旨味が増し

てホントに良い仕事をしていたと思います。こちらの旨味で確かに徳島ラーメン的な味

わいに近づいたような気がしましたよ♪

 いやぁ、まさに桃花片的徳島ラーメンだったと思いました。大変美味しかったと思い

ました。美味しくて危うく完飲しそうになりましたよ(@_@;)ご馳走様でしたm(__)m

またそのうち桃花片的〇〇ラーメンを食べさせて下さいね♪

 なおお隣に超人気店のラーメンのぼるさんご夫妻が仲良くランチにおいでになり挨拶

させて頂きました。お店へ滅多に行かない僕のことを覚えて下さり驚きました。さすが

繁盛店店主は頭が良いですね〜〜!