ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2022年4月12杯目〜

外待ちが絶えない新店へようやく行ってきました♪

 行きたい!行きたい!と思っていましたが外待ちと駐車場がいっぱいでなかなか訪問

することが出来なかったこちらへとようやく訪問することが出来ました。多分5回くら

いはお店の前をスルーしたのではないでしょうか?時には日曜日は営業しているものだ

と思って定休日に来てしまったことも(笑)しかしようやく訪問することが出来ました

よ♪店内は中待ちはしないようなシステムになっていて席はカウンター席とテーブル席

になっていました。ちなみに皆さんの記事を拝見しましたところ、店主は10年間あの

有名な「けいすけ」さんで修業されていたとか!?これは期待せずにはいられません!

 さて駐車場ですがお店の前に4台と40〜50メートル離れたところに6台駐車することが出来るようになっていました。

ramentabeyo.com

www.kanazawaramen.com

blog.goo.ne.jp

katsuzirou.blog.fc2.com

 そしてももパパさんやわんふるさん、だんなさん、勝二郎さんも行かれています。

さすが、皆さん早いですね♪

 色々とメニューがありました。それにしても中華そば以外のラーメンメニューがきの

こ塩そば、酸辣豚そばの3本立と言うのが珍しいですね。どれも気になりましたけどや

はり初めてですので券売機の左上の法則に従って中華そばに小松菜増しで注文しました

よ♪

 全体図です。メンマ、きざみネギ、小松菜と豚と鶏の2種類のチャーシューがのって

いました。オープン仕立てですけど大変綺麗な見栄えに惚れ惚れとしますね。器もちょ

っと和を感じさせてくれます♪オペレーションもしっかりとしていたように思います。

 スープは変な表現になるかもしれませんがあっさりとしながらもしっかりとした味わ

いで大変美味しいと思いました。メニューにもありますが出汁の味わいが口の中で一気

に広がるような感じでこってり好きの方でも受け入れられるようにも思いましたけどい

かがでしょうか? 

 麺は平打ちの多加水麺で全粒粉を使用していますね。ピロピロ〜〜ンとした麺はキュ

ッと締まった食感で口の中に入れると、麺の美味さだけではなく独特の食感も楽しめて

素晴らしいものだと思いました。ちなみにこのような麺を何処かで頂いたような気がし

ましたけど思い出せませんでした(笑)なお麺は店主に縁のある加賀食品工業さんのも

のだそうです。

 チャーシューは鶏胸肉のチャーシューでしょうか?大変しっとりとして美味しかった

です。また豚バラ肉のチャーシューは香ばしくてどちらも完成度の高いものでした♪

 あっという間に半飲完食。美味しすぎて完飲してしまいそうに(笑)全てにおいてオ

ープン仕立てとは思えない素晴らしい1杯だったと思います。こちらのインスタを拝見

しますと長きにわたってオープンまで入念な準備をされていたので、当然と言えば当然

ですがそれを上回るような美味しさだったと思いました。他のメニューも気になるので

また再訪したいと思います。またこちらの3種類以外に月替わりのメニューも提供予定

だとインスタで紹介されていましたのでそちらも機会があれば頂きたいと思います。ご

馳走様でしたm(__)m