ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

片山津ゴルフ倶楽部レストラン〜2022年9月9杯目〜

ラウンド休憩中に気になるメニューがありましたので♪

 この日は数年ぶりに東北から義弟が遊びに来てくれたのでツーサムで白山コースをラ

ウンドしました。台風前でかなり暑かったり小松基地航空祭の前日と言うこともあっ

て前日のリハでしょうか?ブルーインパルスやその他の戦闘機を間近で見られて楽しか

ったですね。義弟は真上を飛ぶ大きな旅客機を見てやたら気にしてゴルフに集中出来な

かったみたいです(笑)僕はいつものことなので普通にプレイしていましたけどね♪さ

て・・・お昼休みがありましたのでその時の食事をご紹介しましょう♪

 レギュラーメニュー以外のところに見慣れぬメニューがありましたのでついつい注文

してしまいました(笑)トマトソースパスタではなくてもちろんスタミナ牛もつラーメ

ンですよ♪

 全体図です。キャベツ、モヤシ、人参、ニンニクの芽(!?)、ニンニクと牛モツが

のっていました。

 味噌は赤出汁を中心としたものでしょうか?心持ちなんでやろ〜の味噌に似てないこ

ともないかな?だからかな?大変美味しくスープを飲むことが出来ましたよ♪

 麺はこちらの担々麺に使うものと同じく中太の縮れ麺。比較的モチモチとして大変美

味しかったと思います♪

 プリプリとした牛もつが数個、そしてニンニクチップもあって旨味がとてもありまし

た。こちらのラーメンとしてはヒットの部類ですね(笑) 

 なんでやろ〜のお店で季節限定で提供されるメニューとちょっと似た1杯で大変美味

しかったと思います。お値段的にはゴルフ場の食事と言うことでコスパは低いのが玉に

瑕ですが(爆)ご馳走様でしたm(__)m