ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政〜2023年5月のグルメその5〜

平日なのに常連さんで溢れていました♪そのわけは!?

 この日の夕飯はこちらでした。平日の夕飯なので比較的のんびりと頂けるのですが、

この日は個室に常連さんグループ6人小上がりにも1組そしてテーブルに2組と顔馴染

みばかりでした。思わず盛り上がってハイテンションで騒いでしまいました(笑)その

理由は後ほど。。。

 この日のお薦めメニューです。見て頂くとお分かりかと思いますが、何故か沖縄関係

の料理が見られますね。実は先週こちらのご夫妻といつも行く沖縄料理のお店の奥さん

など5人で沖縄へ旅行していたんです。それでミミガーや島らっきょが入っているんで

すよ♪では今回頂いたものを♪

 まずは珍しく生中を頂きました♪

 そして突き出しです。

 泉州水茄子漬け。こちらでも水茄子が提供開始されましたね♪恐らく9月頃まで提供

されているかな?それまで楽しませてもらいます(^^)v

 続いては島らっきょ。通常のらっきょとは違って細長いですね。鰹節との相性がとて

も良いですよ。

 生中がなくなったところでメガハイボール。この後もう1杯飲んでしまいました。飲

みすぎですね(^^ゞ

 極太アスパラ焼き。マヨネーズがとても合っていました。

 揚げギョーザ チリソース。チリソースがとても合っています♪

 鳥せせりカシューナッツ炒め。炒められたカシューナッツと鳥せせりの対照的な食感

がたまりませんでした♪

 そして〆は焼豚炒飯でした。焼豚が結構たっぷり入っていて美味し♪

 今回も大変満足!ご馳走様でしたm(__)mところでこの日何故常連さんが多かったの

か?それはこの日が奥さんの〇〇歳の誕生日だったんです。それを知ってか?知らずか

?集まった方もいらっしゃいましたが奥さんはとても忙しそうでしたが、お誕生日おめ

でとうってみんなから言われるととても嬉しそうでしたよ。僕は9時頃には帰りました

けど恐らく夜遅くまで皆さん飲まれたのでしょうね♪