ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

花ひなたに咲く〜2023年12月2杯目〜

中華バルの絶品中華そば♪

 週末冷たい雨風のために途中で断念したラウンド後、お昼を食べるためにまたまた福

井へとやって来ました。実は前回こちらを目的としていてまほろばさんはまだプレオー

プンでしたので日を改めてと思っていました。しかしお休みでしたのでまほろばさんの

支店へと行ったのでした。ちなみにお昼前の時間でこちらも開いていてホッとしながら

入ったのでした。ちなみにこちらは木曜日が定休日みたいです。食べログには書いてい

なかったみたいですので今後覚えておきたいと思います。営業は店主とバイトと思われ

る男性スタッフ。店内はまだ早い時間でしたので先客2人でしたけどあとから予約の電

話や徐々にお客さんも入ってきて結構賑わってきましたね。

 色々と気になるメニューもありましたけどやはり基本となる中華そばの醤油と焼ギョ

ーザを注文しました。

 全体図です。メンマ、きざみネギ、春菊、ワカメとチャーシューがのっていました。

 スープはあっさりとした醤油味で香味油が入っているのでしょうか??とても熱々で

味わい深くて大変美味しい。こちらの店主は横浜中華街での経験があるらしくあってさ

すがですね。懐かしい感じもするけどこれは良いですよ。食べログで見ていた写真が綺

麗でこれは食べてみたいと思って来てみたのですが、その期待を決して裏切らなかった

ですね♪

 麺は中細の少し縮れたもので程良い茹で加減でスープとの相性も抜群だし美味しいス

ープに負けないくらい美味しい麺だと思いました。失礼ながら流行りって感じのラーメ

ンではありませんが店主の渾身の一杯が美味しくて麺をドンドンすすりましたよ(^^)v

 チャーシューは豚もも肉かな?スープを吸っているからでしょうか?柔らかくて大変

美味しい。スープや麺の美味さに見合っている感じですね。

 大変美味しい1杯で良かったです。一度振られたこともあるでしょうけどリベンジし

てホントに良かったと思いましたよ♪

 焼ギョーザも頂きましたが全体図を撮るのを忘れていました(^^ゞでもこちらもカリ

ッとして小振りだけどとても美味しかったですね。これなら他のメニューも大変美味し

そうで期待出来ますね。また他のメニューも食べてみたいと思いましたよ。遠いけどな

かなか美味しい中華料理屋さんを見つけました。ご馳走様でしたm(__)m