ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

月例で優勝しました♪

 月例に参加するようになって間もなく10年が経とうとしています。現在、ハ
ンディはシングルになりましたけど、クラブ競技に関して賞というものにはほと
んど縁がありませんでした。唯一獲ったものはもう8年前に月例で3位になった
くらい。他はスポンサー杯で何度か2位や3位になったかな?クラブ競技に関し
て優勝なんてことはもうないだろうな~!と思い始めていた最近、優勝を狙うと
言うよりも自分のスコアが現在目標とする悪くても80台、良ければ80台前半
であれば満足するようになっていました。これはクラブ競技だけでなく現在参加
しているコンペでも同じでした。そんな無欲さが今回優勝できた要因のひとつだ
ったと思います。メンタル的なものもそうでしたけど、いくつか良かったところ
を挙げてみます。

 

1 ティーショットが230ヤード前後しか飛びませんけど、大きく曲がっ
  てトラブルになることがなかったこと。 2 フェアウェーウッドのミスが全くなかったこと。特にスプーンが良かっ
  たなぁ。 3 アイアンのグリップの位置をこれまでより低く構えたことで球の曲がり
  が少なくなってパーオンかグリーンエッジ付近に球を持っていけたこと。 4 これが大きかったのですけど、今週2~3回自宅でパターマットでパタ
  ー練習とアプ練習をしたこと。気をつけたことはパターの芯に球を当て
  て球を順回転に転がすように心がけたことかな?

 

 最後にこれに満足せずにまた頑張りますので、宜しくお願いいたします♪