ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

オフ会 in ビール電車(野町⇔鶴来)

 約1か月半ぶりの鉄分補給へ行ってきました♪って・・・鉄分補給というより
アルコール分補給をしに行ったと言うのがメインかも・・・(^^ゞ昨日午後5時
半頃にこちら↓で集合しました♪
野町駅にて
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104111720.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104111730.jpg
 参加者は雅さん、ノブさん、勝二郎さん、メタボンさん、KKさん、隆夫さん、
僕そしてスペシャルゲストノンブロガーさん2名とあわせて9名でした。本来な
ら声をおかけした方々も来ることが出来れば10名以上の大集団になるところだ
ったのですけど・・・残念!!
ワッペンをつけて乗車します
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104111830.jpg
 ここで待ち合わせをした我々は、そのまま電車に乗ります。何をするかと言い
ますと・・・電車の中でビールをひたすら飲むんです!北陸鉄道が10年前から
企画しているビール電車、こちらを会場に今回はオフ会を開催することになりま
した。メタボンさんには今回もいろいろとお世話をして頂きホントに感謝、感謝
です♪
電車はこちらを出発します♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104111840.jpg
車内はこんな感じ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104111850.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104111900.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104111910.jpg
 中央の通路にテーブルを置いて座席に座ってビールを飲みます。おつまみはこ
んな感じの揚げ物中心のもの。で・・・飲み物はビールとソフトドリンクは生茶
多分キリンビールさんだったかな~~?それからテーブルには皆さんに1枚ずつ
抽選券が・・・。鶴来駅で抽選♪で・・・僕も当たったはず!確か・・・ジャン
ボボール1ゲーム券あるいはジャンボボールゴルフ練習場の50球券だったかな?
多分行くこともないので、KKさんにそのままお譲りいたしました(^_^)あ!ち
なみにこの電車は満席で大盛況でしたよ(^_^)v
車内にて
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104111920.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104111930.jpg
 出発前にお向かいにお座りになった方々を激写!(ってほどでもないか(^^ゞ)
そしてこちら側にお座りになった面々です。
出発!そして乾杯!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104111940.jpg
 記念すべき乾杯です!ビールはもちろん飲み放題!景色をめでる・・・なんて
余裕は全くなく電車に揺られながらビールが進む、進む、進む・・・♪みんなで
いろいろとお話ししました。内容はオフレコです!ラーのことも話したかな?こ
ちらではお話しできない内容も・・・(^^ゞそう言えば可愛いスペシャルゲスト
に挟まれてデレデレの方も!??片道の乗車時間が30分。あっという間に鶴来
駅に到着しました。
一旦到着した電車は・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104111730.jpg0
  鶴来駅の向こう側まで進んで反対側のホームに入線して、こちらで40分間
トイレ休憩となりました。ちなみに・・・方向転換した電車の位置は、かの有名
うどん屋さん「こいしや」の隣でした。ラーメンブロガーでない方に説明いた
しますと、この「こいしや」さん、うどん屋さんですけど、何故かお客さんの8
割くらいはラーメンを頼んでいるという不思議なお店。店舗は比較的新しいので
すけど、その歴史は古く恐らく40年以上は続いているのでは??確かうちの親
父が若い頃に近くにあった某所で働いていた頃に食べに行ったとか!?
停車中のビール電車
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104111730.jpg1
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104111730.jpg2
 往復正味1時間の乗車という鉄分補給でした。
停車中には・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104111730.jpg3
 昔のお嬢様方の踊りが披露されまして、大変盛り上がりました。そしてこちら
で先ほどの抽選会が行われました(^_^)v
二次会の・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104111730.jpg4
 わりかんという名前のお店で二次会を行いました。10時過ぎにはネオン街へ
出たい方はそちらへ!自宅へ帰るものはメタボンさんの奥様が運転される車で送
っていただきました。今回も大変楽しい企画でした。言い出しっぺは僕でしたが
、実質面倒を見て頂いたのはメタボンさんでホントに有難うございましたm(__)m
また・・・来年もやりますか??ビールパーティを兼ねて♪
 あ、最後に・・・お値段ですけど、画像に写っていたおつまみを入れて・・・
ビール飲み放題電車代込みで・・・な、なんと・・・



                   3000円



 これを安いとするか?高いとするかはあなた次第!!元を取るまで飲むしかな
い~~(^^ゞ僕的には安いと思いましたが。鉄分補給もできるし・・・ね(^_^)v