ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば響~2011年9月1杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102085910.jpg
 ラウンド後と言うこともあって、あっさりではなく濃厚を選択しました。こち
らにお邪魔するのはもう5~6回でしょうか?個人的には嫌いではない味なので
すけど、意外とお客さんが少ないのですよね!店主も黙々と真面目に仕事をされ
ていて、時に限定メニューを出されていてこれまたお店の特徴が出ているので良
いと思っているのですが・・・。やはり場所が悪かったり駐車場が不便なことが
影響しているのでしょうか?しかも現在、お店の前の地下道の改修工事を行って
いてなおさらなのでしょうか?でもここはググッと我慢して頂き頑張って欲しい
ものです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102085920.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102085930.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102085940.jpg
 さて待つこと5分で注文してきたものがやって来ました。スープの色はあっさ
りと比べるとやや混濁して色が濃いように思います。スープをまず飲んでみると、
やはり少し甘みを感じる煮干の味わいが口の中でガツンとやって来ますね!その
後口の中に更に違うスープの旨みが広がってきます。これが動物系のものなので
しょうか?ただこれは人によっては濃すぎると感じる方もいらっしゃるかも?で
も僕的には濃厚もあっさりもどちらもそれなりの美味しさがあると思いました。
麺はやや細めのストレート麺で、少しモチモチッとしたタイプのものでスープと
の相性は良さそうでした。麺をツルツルッと啜りながら、追加で頼んだチャーシ
ューを頂きます。やや厚切りのちょっとトロッとした味わいが良い感じでした。
欲を言えばもう少し脂が控えめの方が好みかな?でも許容範囲ですけどね♪また
メンマはやや柔らかめのもので個人的にはこちらに関してはごく普通と言った印
象。また煮玉子は中が半熟に近いもの。そして麺を食べ終わってスープを飲み進
めながらご飯を頂きました。最後はスープをご飯にかけておじや風にして頂きま
したけど、この濃厚な煮干し系のスープは大変ご飯に合っているようです。スー
プを少しのみ残しましたけど、ご飯を最後まで美味しく頂きご馳走様しました。
このスープはこってり系が好きな方もあっさり系が好きな方も合っていますね!
また来月になったら来たいと思います。何しろ最近、こちらのお店は僕のローテ
ーションに入っていますので~~(^_^)V
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101000220.jpg