ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

いっしん~2011年8月のグルメその5~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102105210.jpg
 この日はブロ友さんと2人であるお店へサプライズを考えて飲みに行こうと予定
を立てていたのですけど、何と水曜日が定休日と言うことが判明しどうしようか?
と相談した結果、こちらへ行くことに決定!こちらのお店へ行くとなりましたら、
やはりあの方に声をかけなくてはいけないということで3人で飲みに行きました。
まずは乾杯~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102105220.jpg
おまかせコース
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102105230.jpg
 今回は店主のおまかせコースでお願いしました。付け出し、お刺身、焼き魚、肉
料理、茶碗蒸し岩牡蠣、パスタという内容。サラダのように見える料理は牛ロース
でしょうか?何度か食べさせていただきましたけど、肉がジューシーでトロトロッ
としてまさにほっぺたが落ちそうという表現がぴったりです♪このあたりまで来ま
すと、ビールに焼酎、日本酒と飲んですっかり呑兵衛状態の僕達です。そこに茶碗
蒸しがやって来ました。・・・と、表面には懐かしいものが・・・!?な、な何と
松茸ではないですか~~(@_@;)恐らく今年初めてでしょうか?思わずみんなで感
動しながら茶碗蒸しを頂き・・・すると店主が「あれ??中に鮑が入っていたんだ
けど・・・?」と言われた僕達は「え!??」(^_^;全く気付きませんでした。。。
この小さな器の中に主役級の具材が2つも入っているなんて予想もしていませんで
したので(^_^;全く油断でした、店主、ごめんなさい!!さらに8月最後を締めくく
るべく出されたものが、岩牡蠣です!これまた粒が大変大きく、一口でパクリと食
べられるものではありませんでした。今シーズン最後の岩牡蠣は海の香りたっぷり
で大満足♪更に最後のパスタは、和食を中心に料理をされている店主とは思えない
ほどの美味しいもので、ご主人を迎えに来られたブロ友さんの奥様は美味しいを連
発しながら食べておられました。そしてあっという間の3時間、僕は代行タクシー
で自宅へと向かい、ブロ友さんお二人は奥様の運転でお帰りになりました。
 会話の内容はブログのことやラーメンのこと、ゴルフのことそれから鉄道を中心
とした旅行のことなどなど・・・話題は尽きませんでした。メタボンさん、ケイさ
ん、お付き合い頂きまして有難うございました<(_ _)>サプライズのお店について
はまた後日、実現が出来ましたら記事にアップしたいと思います。その時にはまた
宜しくお願い致しますね♪