ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

亀甲庵~2011年9月3杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055710.jpg
 昔ながらの中華そばの第2弾はこちらでした(^_^)亀は亀でも親父さんではなく息
子さんがされているかめちゃんこと亀甲庵でした♪以前は狭い店舗での営業でしたが
現在は斜め向かいの広い店舗で営業されていて、以前の店舗はお店用の製麺を親父
さんが行っているとか!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055720.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055730.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055740.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055750.jpg
 さてお店に着いてみると、ちょうどお店の前の駐車場に停めてあった車が一台出
ていったため、運良くすぐに駐車してお店に入ることが出来ました。ところでお店
の前以外にも駐車場があったんですね。詳しい場所をチェックしませんでしたけど、
知りませんでした(^^ゞ今度来たときにいっぱいだったときにでも停めなくては♪早
速お店に入って注文したのは定番のかめちゃんと半チャーハンでした。そして待つ
こと5分くらいでラーメンがやって来ました。それにしてももっと待つかと思いま
したけど、タイミングが良かったみたいです。では早速スープを飲んでみると、こ
ちらも薄味の醤油系、鶏ベースのもので優しい味わい。でも僕がこちらのスープで
イメージしていたものとちょっと違っていたような・・・!?以前はもう少し胡椒
がきつかったような記憶があるのですけど、時代とともに変化したのでしょうか?
でもこちらはこちらでなかなか良い感じです♪さて麺ですけど中太の縮れ麺、こち
らは自家製麺ということで少し柔らかめの感じですけど、コシもそれなりにありま
したよ!!もちろん麺はスープにあったこちらも優しい味わいでした。さてトッピ
ングですけどゆで卵半分、モヤシ、ネギ、メンマ、チャーシューです。シンプルな
構成ですけど、モヤシが結構入っているのは嬉しいところです。またチャーシュー
はやや柔らかくて少し脂が多めのタイプでした。個人的には脂控えめが好みです♪
スープはもともと多めに入っているようでしたので1/3ほど残して食べるのを終
えました。久々のかめちゃんは懐かしさいっぱいの一杯でした♪ご馳走様でした。
流行りのラーメンも良いですけどこういう味もたまには良いですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055800.jpg
 次に半チャーハンを頂きました。こちらも昔懐かしい僕好みのもの!昔、中華の
チューや八番で食べたあれと何となく似ているような・・・!?ラーメンの量が意
外とあったので食べられるか不安でしたけど、美味しさのあまり夢中で食べてしま
ってもちろん完食!!やはりこちらに来たらこちらのサイドメニューは僕には必須
です(^_^)v