ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン凌駕堂~2011年10月3杯目~

 この日のラウンドが終わってから向かった先はこちらでした。運動後は汗をかい
てあっさり系のスープよりは少々こってりの方が満足感が得られるかな?なんて思
ったことと、こってりしすぎでは僕の好みからは外れてしまうのでちょうどこちら
がこの日の僕に合っているのでは?って思ったからです♪さてお店に到着するとち
ょうど出口側の駐車スペースの車が出ていくところでしたのでそちらに駐車させて
頂きました。こちらの駐車場はちょっと狭いので、とても有り難かったです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232030.jpg
 そして店内に入ると満席でしばらく中待ち致しました。座っているとすぐにスタ
ッフが来てくれて注文を聞いてくれました。この辺はオープンして1年くらい経っ
たでしょうか?かなり接客に関して進化しています。最初の頃はオープニングスタ
ッフの出来が悪いためにいろいろと言われたようですけど、最近ではすっかり手慣
れたものです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232100.jpg
 さて今回注文したものは時間が遅めだったこともあって普通の貝だしとんこつラ
ーメンでトッピングの追加はしませんでした。残念なことに以前はあったあさりと
マッシュルームのトッピングがなくなっていましたので・・・。あのトッピングは
貝だしの味わいを強くしてくれるので個人的には好きだったので残念でした(^_^;ち
なみに隣で待っていた方もスタッフにお聞きになっていました、やはり気に入って
おられた方が多かったのでは??復活希望したいです\(・o・)/さて混んでいまし
たので待つこと10分くらいでラーメンがやって来ました。スープを飲んでみます
と、とんこつと言う割りには豚骨の味わいがかなり控えめなように思いました。そ
して代わりに海の味わいがちょっと口に広がりましたけど、運動後のせいなのか?
あまり塩が強いようには思いませんでしたしちょうど良いバランスだったと思いま
した。麺は中くらいで軽くウェーブしたもので茹で加減も程良い感じで柔らかくも
なく堅すぎることもなくて良かったです。またキクラゲもこのスープに相性が良い
みたいで良かったと思いました。通常、とんこつ系のスープならば僕は半分くらい
残してしまうことが多いのですけど、この日はほとんど完飲しちゃいました。この
点で僕が美味しく頂けたことが分かって頂けるでしょうか?すっかり安定した久々
の貝だしとんこつ、美味しく頂けました。ご馳走様でした<(_ _)>

 それにしてもこちらのお店は流行っているようですね!クラビズム2月号で最近
オープンした美味しいラーメン屋さんで選ばれただけありますね(^_^)あの企画は平
成21年1月から平成22年2月までにオープンしたお店約40軒(確かそれくら
いだったはず・・・)を対象に選んだんです。そのちょっと前にオープンしたお店
が対象に入っていなくて入れたくても入れられないお店もあったんですよ(^^ゞそれ
はさておき、これからも期待できる新進気鋭のお店だと思います♪