ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

とんぱち~2011年10月21杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094130.jpg
 ラウンドを終了してゴルフ場を出てからどちらへ行こうか運転しながら考えまし
た。あそこは今月行ったしここも行ったし・・・なんて考えた結果は最近新規オー
プンして落ち着いたと思われるこちらに決定!そしてお店へ着いてみると駐車場は
いっぱいで何とか1台空いていましたのでそちらへと駐車しました。そして店内に
入ってみると店内もいっぱいではないものの、結構お客さんが入っていました。も
しかしたら軌道に乗っているのかな~?なんて思ったりもしました。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094140.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094150.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094200.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094210.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094220.jpg
 苦手な券売機でチケットをゲットして席へと案内されました。そして待つこと5
分ほどでラーメンがやって来ました。早速スープを飲んでみると豚骨というわけで
すけどあまり豚骨らしくない意外とあっさりとしています。濃厚さもなくむしろ魚
介系のような味わいがあります。豚骨を期待してやって来た方には拍子抜け、肩す
かしをくらうかもしれませんね。ただ僕のようにあっさり系を好む方や年輩の方に
は案外評判が良いかも!?そして最近のラーメンには珍しくデフォできざみネギや
モヤシと言った野菜類が結構多く入っていて良いと思いました。また麺はやや太め
の縮れ麺。モヤシと麺を一緒に頂くとなかなか美味しかったです。それから分厚く
切られたロールチャーシューはとろみがあってなかなかですけど、このチャーシュ
ー3枚トッピング追加で500円はコスパが良いのか悪いのかは??ですね。また
こちらの味玉は中が完熟で個人的には好みではなく残念でした。ただこの点を除い
ては案外いけるラーメンだったと思います。ご馳走様でした。