ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ビストロ風~2011年12月のグルメその3~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102123200.jpg
 この日は地域の小学校の父親の会の忘年会だけ出席してきました。忘年会だけと
言いますのは、お昼にお餅つきがあったのですが・・・れいによってラウンドがあ
りましてそちらのお手伝いが出来なかったから・・・(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102123210.jpg
 今回も4000円飲み放題コースでした。今回は季節柄、海鮮鍋が出されました。
実はお鍋のカニだけでは大変寂しいわけでして、鍋の右下と真下の画像が鍋に入れ
る具材です。カニは鍋の中身がなくなった頃にほぼ蒸し焼きにして頂きましたし、
更に鍋に残っていた僅かなスープを利用して締めのリゾットを作って頂き、1つの
鍋で3度美味しいお料理となりました♪また右上の方にある鶏の足は軍鶏だそうで
す。今回は地元出身のマスターからのサービスと言うことで出して頂きました。ち
なみにこの軍鶏、年末年始用の料理だったか?クリスマス用の料理だったかに予約
受付中だとか!??みんなで分けましたのであまり量を食べられませんでしたけど、
個人的には美味しかったと思いました♪今回もボリュームがあって大変美味しく頂
きました。飲み物はビール、焼酎をたらふく頂き、大満足!ご馳走様でした<(_ _)>
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102123220.jpg
 さて・・・宴たけなわの頃に、公務を終えた市長さんがフラッとやって来られま
した♪そして更に宴会が続行!!実はこちらのお店で市議会議員時代の市長さんが
僕たちの前で直接市長選出馬宣言をされた思い出深いお店の1つではないでしょう
か?そして最後にお店の方に頼んでみんなで記念撮影しました。ブログにも載せて
良いですよといつものことではありますが了解を得ていますので、市長さんのお顔
のみ公開させて頂いています。僕がどこに居るかは内緒です!!FBにはバッチリ
顔出ししていますけど(^_^)