ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2011年12月18杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135900.jpg
 青森から帰ってきた翌日、金沢駅へ置いてきぼりを喰ってしまった車を取りに行
って事務的な仕事と撮影した画像の整理を行うために、職場へと向かいました。そ
の後、お昼近くになりましたので今シーズンまだ食べていないあのメニューを頂く
ために行ってきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135910.jpg
 お店に着くと店主と男性アルバイトのお二人で営業されていました。奥様は恐ら
くお子さんを見るためにご自宅なのでしょうか?ところで店内は日曜日のお昼と言
うことで結構賑わっていました。中待ちはなかったものの席はほぼいっぱい。また
お帰りになるお客さんと入れ替わりに入ってこられるお客さんもいらして店主もず
っと忙しそうでした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135920.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135930.jpg
 そして・・・ラーメンを頼んで10分くらいでしょうか?ラーメンがやってきま
した。スープをまず飲んでみると去年と同じく変わらないまろやかな味噌の味わい、
そして味噌との相性が大変良さそうなチーズがスープに溶けてトロ~~ッとした味
わいも口の中に広がってきました。またコーンの存在も食感に変化をもたらしてく
れて良い役割を果たしていたと思います。麺はいつも味噌に使用されている中くら
いの縮れ麺。こちらは一鶴さんのいろんなバージョンの味噌味と相性抜群なのは実
証済み。もちろんこちらのメニューにも相性バッチリです♪途中、追加した煮たま
ごを美味しく頬張って・・・気付いてみると、完飲完食してしまいました♪今年も
冬の定番メニューが登場して頂くことが出来ました。お味の方はいつもと変わらぬ
美味しい味わいでしたが、いつもよりチーズが遠慮がちなのかな?以前なら麺を食
べ終わると、スープの底に大量にチーズの固まりが残っているのに今回はそれほど
でもなかったような・・・!?もしかしたら僕がこちらのメニューを食べるのが巧
くなって、そう感じるのかもしれません(^_^)さて・・・こちらのメニューにはい
つもチャーシューが入っていないんですよね!追加すればいいと思いながらもつい
つい忘れてしまって・・・次回は追加したいと思います♪ご馳走様でした♪今年も
あと一度くらいは冬の定番メニューを味わいに来たいと思います(^^)v