ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば神楽~2012年2月2杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103230200.jpg
 僕はもちろん仕事で放映を観ることが出来ませんでしたが、テレ金ちゃんの田中
さんのFBで神楽さんが出ているのを知っていましたので、行ってきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103230210.jpg
 開店時間5分前に到着したのですけど、既に車が2台、そして僕のあとにも2台
だったかな?やって来て、開店時間となりました。カウンターの左奥に座るなり店
主から「テレ金ちゃん、観て頂けました~?」と話しかけられました。しかし勿論
その時間は仕事でしたので「いやぁ、仕事で観られませんでした。」とお答えする
と店主がちょっと残念そうだったかな(^_^;さて今回は復活したというワンタン麺
を注文!それに味玉を付けて頂きました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103230220.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103230230.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103230240.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103230250.jpg
 ほぼ一番客でしたので待つこと7~8分でラーメンがやって来ました。スープは
言うまでも無くあっさりとしながらも味わい深い醤油系のもの。そして自然の甘み
を感じて落ち着く味とでも言いましょうか?そして麺は中くらいの縮れ麺でプリッ
とした食感があって、いつも通りの茹で加減で美味しいと思いました。またこちら
も絶品のチャーシュー。ちょっと厚めの切り方が何とも嬉しいでしょうか?たった
1枚でしたけど食べ応えがありました♪それから今回の主役は復活したワンタンで
す。こちらはどこかの記事で読んだところによりますと、ワンタンのレシピを業者
に渡して作ってもらったところかなりの良い出来だったと言うことで復活になった
とか!??実際に頂いてみますと、以前とはほとんど変わらないワンタンだったと
思います。僕の記憶は正直怪しいのですけど、ワンタンの皮は以前より少し厚めな
のか?少々堅めにも感じましたけど気のせいでしょうか?でもこのワンタンで十分
美味しいですし、このスープとの相性は抜群だと思います♪最後にスープはいつも
通り完飲して食べ終わりました。さてワンタンが復活したと言うことでワンタン麺
と神楽そばが復活となりました。店主の体を考えれば、出来るところは人に任せて
美味しいラーメンを作って頂ければホントに嬉しい限りです。こちらに来る楽しみ
がまた1つ増えました。ご馳走様でした<(_ _)>
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103230300.jpg
 いつも通り、こちらも食べましたよ!なお、お昼でしたのでビールは勿論ありま
せん(^_^)