ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ホールインワン記念プチオフ会~よし政~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103170610.jpg
 感動のホールインワンを達成したのが今週の日曜日。その感動を皆さんに分かち
合って頂こうと思い、メタボンさんと電話をしたのが今週の火曜日。その時の電話
で週末はメタボンさんが不在となってしまうため、「じゃぁ、木曜日にやりましょ
う!」と急な展開で話が進みました♪しかし急な話であることと更に今シーズン一
番の寒波が日本列島を襲ってきているので、皆さんに声をかけても集まらないので
は??なんて不安もありました。しかしこんな悪天候の中、アリエッティさん、勝
二郎さん、ケイさん、KKさん、ノブさん、メタボンさんそして僕を含めて7人も
集まって下さいました。もっとも今回は平日だったと言うことや天候などいろんな
悪条件がありましたので、ホントに有難うございましたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103170620.jpg
 まずは乾杯を!!仕事の関係でKKさんとノブさんがおくれていらっしゃいまし
たので、初めは5人での乾杯の画となっています(^^ゞまた僕が途中でアリエッティ
さんとケイさんを車で拾って会場へと向かって行きました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103170630.jpg
 さて今回も適当にいろいろと頼みました。人数も少ないのでほぼ一皿ずつでたく
さんの品数を頼みました。グロテスクなものが大好きだという女性もいらっしゃい
ましたので、なまこ酢、他に白子酢、白子の天ぷら、白子入り麻婆豆腐と白子尽く
しで(^_^)ちなみに麻婆はもちろんノブさんバージョン激辛で!しかも別皿でハバネ
ロが用意されているという・・・(^^ゞそう言えば、ハバネロを食べて激しく後悔さ
れている方がいませんでしたっけ~~?それから馬刺しとクジラ刺し、鍋2つ最後
の締めにガーリックチャーハンと台湾ラーメンというラインナップで頂きました。
もちろんみんなで分けていただきましたので、1つ1つの量が多すぎることもなく
いろいろと食べられてよかったです!そしてホールインワンを祝ってと言うことで
すけど、このメンバーが集まって話すことと言えば、やはりラーメンの話が中心で
しょうか?もちろんその他のことも♪そして閉店時間が過ぎても僕たちは11時半
過ぎまで飲んで騒いで・・・そのうちマスターと奥さんが仕事をほぼ終えて交代交
代でビールを持ってこられてお話しすることも!!マスター、ホントに遅くまで有
難うございました。それからもちろん楽しい楽しいひとときを皆さん、有難うござ
いましたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103170640.jpg
 最後に・・・うちの職場の棚に飾ってある記念のトロフィーです。左が今回あち
らの倶楽部から頂いたもの(無料)で、右が以前ホームコースで達成したときに頂
いたもの(2万円くらい!?)です。どちらも大切に飾っておきたいと思います♪

 それから一度一鶴さんが経営されている鳥えもんさんでオフ会をしませんか?あ
そこの座敷は16人くらい座ることが出来るスペースなので、結構大人数が入れる
と思います♪もしかして一鶴の奥様がジョッキーを持って参加したりして!??