ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

やきとり鳥えもん~2012年2月5杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033610.jpg
 こちらは先日鳥えもんさんへ行ったときに最後の締めに僕が頂いたものです。と
ころで・・・暖簾が付いて何だか良い雰囲気がありますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033630.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033640.jpg
 いくつか記事を読ませて頂きましたけど、普段の一鶴さんのラーメンをイメージ
していると違いにビックリすると書いてあったかな?ですので、僕はそんな前情報
がありましたので一鶴さんのラーメンのイメージを切り離して待っていました。ス
ープはあっさり系の醤油スープ。既に酔っていましたのであまり覚えていませんが、
麺は加水高めの中くらいの太さの縮れ麺でした。トッピングは焼き鳥ときざみネギ、
モヤシとシンプルな感じ。全体としては飲んだ後の仕上げの一杯であって、あまり
ラーメン屋さんらしい飾った感じのないものかな?お値段も280円ですから量も
少なめだったような・・・!?日本酒2合、ビール一杯飲んでからのラーメンです
のであまりレポはあてになりませんが・・・確かスープのほぼ完飲してしまったは
ず。ご馳走様でした。
 本日、一鶴さんへお邪魔したときに奥さんからいずれ今の鳥えもんさんの醤油ラ
ーメンも少し変えるとか!?いずれにしても鳥えもんさんと一鶴さんがもう少し軌
道に乗ってからだそうです、そちらも楽しみですね!!