ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2012年2月6杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102093500.jpg
 この日は先日の鳥えもんさんに続いてこちらへとやって来ました。店内はお昼時
と言うこともあって結構な賑わいに圧倒されて、左カウンター奥の座席へ!座るな
り注文を取りに来られたいつも元気な女性店員さんに「すいません、今日のお昼は
もう御飯がないんです。」といきなりのカウンターパンチ!そこで出鼻をくじかれ
た僕は何を頼んで良いか迷って・・・(^_^)そんなわけで久々に基本メニューの1
つである一鶴新味に煮たまごトッピング、それからつるカードでたまったポイント
で頂いた餃子無料券を使って餃子を注文しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102093510.jpg
 そしてふっとポケットを探ってみると携帯がない!どうやら職場を出る前に某ゴ
ルフショップから着信が入っていてそちらに連絡していたら、置いてきてしまった
らしい(^^ゞそこでどうしようか?なんて周りを初めて見回したところ、3つとなり
に見慣れたお顔が!なんとそれはメタボンさんでした!!思わず驚いてしまいまし
た(@_@;)暫くお話ししましたが、今日は現場へ急がなければならないと言うこと
で・・・ちょっと残念!!!ま、またニアミスすることもあるでしょうし、そんな
わけでまた宜しくお願いしますm(__)mというわけで更に待つこと10分くらい??
じっと待ち続けました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102093520.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102093530.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102093540.jpg
 提供されたラーメンをまずはスープを飲んでみますと、魚介系ととんこつ系のダ
ブルスープがガツンと言うよりじんわりとやって来ました。以前はスープの表面に
脂がこってり入っていて大変熱々でしたけど、最近では表面の脂は少なめで程良い
感じです。コテコテが好みの方には物足りないかもしれませんけど、僕にはちょう
ど良いくらいでしょうか?もう少しガツンがあっても良いかもしれません!??そ
して麺は細めのストレートです。ここのところ、頂いたものを自分なりにレビュー
してみましたが細麺は食べていませんでした。約半年ぶりみたいです(^^ゞさてこ
ちらを食べてみると、スープとの絡みも大変良くツルツルッとして喉ごしが良かっ
たと思いました。そしてデフォでトッピングされているチャーシューは、今日はや
や厚めのものが2枚!こちらをスープにちょっと付けて箸休めに頂いたり、追加ト
ッピングした煮たまごは前日の営業では仕込みを忘れて出せなかったようですけど、
本日はいつも通り!ただ、今日のはいつもよりやや硬かったかな~?中のとろみは
いつも通りだったのですが・・・(^^ゞま、いつも通りの安定した一鶴さんの看板
メニュー、美味しく頂けました、ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102093550.jpg
 食後にちょうどお客さんが切れてしまったので、10分ほど世間話を奥様と女性
店員さんを交えて致しました。その内容はオフレコと言うことで\(・o・)/