ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ステーキハウスなかむら~2012年2月のグルメその3~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102143630.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102143640.jpg
 先日ホールインワンしてしまったことはご存じだと思いますが、そのお祝いをしま
しょう!という普段一緒にゴルフをラウンドして頂いているゴル友(または悪友)さ
んにお誘いを受けて行ってきました♪ちなみにこちらのお店は僕が決めたわけではな
く、お電話を頂いたゴル友さんのよく行かれるお店だそうです。そう言えば、いつだ
ったか?ブロ友の勝二郎さんが結婚記念日に使われていたお店なんですよね!そんな
こともあってきっと美味しいに違いない!と期待に胸を膨らませて行ってきました♪
          https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102143650.jpg
 まずは飲んで乱れる前にゴル友さんと3人で記念撮影。ちなみにお二人は僕がホ
ールインワンしたときに前の組でラウンドされていて、異常な歓声を聞きつけて次
のホールのティーグラウンドから戻ってこられて球を確認されていました(^_^)それ
から宴会を始める前にお二人から御祝儀を頂きまして、大変恐縮致しました(^_^;そ
れにしても皆さん、とてもダンディだと思いませんか(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102143700.jpg
 まずはビールで乾杯して2杯ほど!その後は画像に写ってはいませんが、白ワイ
ンをグラスで!次に赤ワインをボトルで頂きました。途中、店主に僕がホールイン
ワンをしましたとお伝えするとそれは素晴らしいと言ってシャンパンを一本サービ
スしてくださいました。これはなによりゴル友のKJさんのご仁徳によるところが
大きく、大変感謝、感謝でした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102143710.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102143720.jpg
 なお、お料理は前菜が出てきてその後は全てこのKJさんがお好みで頼んで頂い
たものばかり。普段口に入らないような美味しいものばかりで、こうやって画像を
列べてみると意外にコースみたいになっているかも!?伊勢海老の仕入れがありま
せんでしたので、オマール海老を頂いて最後の締めに肉料理を2品。なかなか贅沢
なお食事だったと思います。また飲み物も途中までは白ワインを肉類が出る頃には
赤ワインに変更という普段から食べ慣れていないと出来ないような芸当が登場!普
段の僕なら最初から最後まで赤ワインでいってしまいそうなので、感心しきりでし
た(^_^)そんなわけで楽しいお食事は約2時間で終了致しました♪大変美味しかった
です、ご馳走様でした。ちなみにお会計は〇万円、もちろん僕がお払いすることに
なりました(^_^;

 ところで店内は僕たち男性3人組以外は同伴出勤と思われるカップルが多く、ち
ょっと驚きでした(^_^)それから2次会はKJさんの行きつけのお店で飲んで楽しく
終わるはず・・・だったのですが、この後続きがあるんです(@_@;)

 楽しく2次会で飲んでいたところ、突然携帯がブルって来ました!出てみると、
な、な、何とブロ友のKKさんではありませんか!どうやらとある筋から僕の行動
を聞き出して偶然にもお隣のショットバーで飲んでいらっしゃるとのこと。そちら
は偶然にもやはりKJさんのお知り合いのお店でもあって、そこのマスターと僕は
ゴルフを何度かラウンドしたこともありましたので顔馴染み♪そんなわけで深夜の
感動の再会が片町の某ビル最上階でなされたのでありました(^_^)Vそんな楽しい宴
は僕には珍しく深夜の2時過ぎまで続いて・・・勿論翌日は二日酔いしていたこと
は言うまでもありません(^_^;

 更に今日は妻に罪滅ぼしと言うわけではありませんが、金沢市内の老舗百貨店で
息子の入学式のために着ていくというスーツを新調しに行って来ました。なお、こ
ういうものは全てれいの保険からおりるようになっているみたいですね!保険屋さ
んにいろいろと伺い、勉強させて頂きました♪