ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば神楽~2012年3月16杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003420.jpg
 ここのところ仕事がピークを迎えていまして、お昼ご飯をやっとで食べる日々が
続いていました。そしてこの日のお昼もサッと御飯を食べて、寸暇を惜しんでお昼
寝して夕方まで仕事。そんな状態でしたので夜御飯はホームでのんびりと飲みなが
ら食べたくなり時間が遅かったのですけど行ってきました。最近は時間が少しでも
遅いとスープ切れして終わっていることもあったのですけど、この日は何とかやっ
ていました♪それでも塩味のスープは売り切れとなっていました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003430.jpg
 店内に入るとテーブル席は2~3人連れのお客さんで埋まっていて、カウンター
もそれなりに埋まっていて、僕たちが座るスペースが何となく空いていたって感じ
でした。そして僕たちが座るとほぼ満席の状態に!店主がおっしゃるには「ここの
ところ、休日は県外ナンバーが多いんですよ!やはり食べログの影響でしょうかね
ぇ~~!」と。そんな話から始まって・・・。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003440.jpg
 そしてまずはビールを頼んでおつまみが来るのをジッと待ちました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003450.jpg
 おつまみチャーシューがやって来て早速晩酌開始です。何度か書きましたけど、
これで400円になります。意外とチャーシューが入っています。海苔、ネギ、チ
ャーシューと醤油ダレが相性良くて大変美味しいんです。ラーメンと一緒に食べる
のとはまた全然味わいが違っています。ホントにビールがすすむ君です♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003500.jpg
 そして餃子が出されました。画像は1人前でしたけど、今回はお腹が空いていた
ので3人前で注文してJr.とほぼ半分に分けて頂きました。そして餃子が出され
た頃にビールが1本なくなって2本目に突入です(^_^)さて餃子ですけど、相変わ
らず脂の控え目な感じの食べても食べても飽きないさっぱりとした餃子です。餃子
だけならば軽く4~5人前はいけちゃうと思います(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003510.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003520.jpg
 最後に締めはやはりこちらです。今回もすっぴんバージョンです。やはりチャー
シューを堪能しましたので、麺とスープの美味しさを純粋に楽しみたいからです!
とは言いましても・・・既に酔っぱらいですので(^^ゞホントはスープを味噌か担
々にしようかとも考えましたけど、すっぴんならやはりイチ押しの醤油でいかない
と失礼かな?なんて思って醤油にしました。でも次回は塩味で挑戦したいです!さ
て話は戻りまして・・・スープは酔っぱらいですが、いつもと変わらぬあっさりと
しながらも様々な素材のハーモニーが奏でられて、その旨味が口の中に広がってき
ました。この日の麺はちょっと平打ちっぽい縮れ麺でコシがあって、大変良かった
と思いました。そして最後はスープを完飲!3月に入って2月とは違ってラーメン
を食べる機会が予想通り減ってしまって、ちょっとストレスを感じていましたがホ
ームでの僕にとって至福の1杯(これがラーメンなのか?ビールなのかは不明)で
すっかり元気になりました。おかげさまで翌日のラウンドは木曜日の借りを返せた
と思います。ご馳走さまでした♪

 さて・・・店主と最近出来た味噌専門店のお話をさせて頂きました。僕も店主も
まだ行っていませんが、周りの評判が良さそうなので是非行ってみたいですね!と
いうこと。。。またブータンへ行かれたあの方がよく行かれていたお店へ行ったと
言うことなどなど。まぁ、他愛のないお話ですけどね♪でもまだまだお話ししたか
ったのですが、妻が買い物から帰ってきてお迎えがやって来ましたので帰路につい
たのでした(^_^)