ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24.4/1~82~)

前回やられたバンカーをやっつけた??
 この日は月1で開催されるBコンペに参加!いよいよゴルフシーズン開幕~~!
と言いたいところでしたが、天候の方がさっぱりでして時折霰が降ってくるほどの
寒さ。シーズン到来と言うにはほど遠い・・・(^^ゞそんなわけで今回もネックウ
ォーマーにお腹と背中に貼るカイロを貼って、真冬支度をして挑みました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104031250.jpg
 前回木曜日に同じコースをラウンドしてかなりバンカーでやられました。それで
もラウンドの最後の方ではそれなりにバンカーを克服していましたので、今回は同
じ過ちを犯さないように頑張りましたよ!本来ならバンカーなんぞに入らなければ
一番良いのですけど、結局4回バンカーに捕まってしまいました。いずれもなかな
か良い感じで脱出できて、何と2度も砂1を記録できました♪僕として気をつけて
いたことは、フェイスを開いてクラブのスウィング軌道はアウトサイドイン。そし
て球の位置は両足の真ん中の位置?テイクバックも打つときも手首を返さない、そ
して前回は砂を多く取りすぎて出なかったという反省から少し薄めで取っていきま
した。どうやらそれが功を奏したみたいです。またショートアプローチも同じよう
にアウトサイドイン軌道を意識して打ったところ、程良くスピンが効いてピンそば
でピタッと停まることもありました。これが決まるとホントに嬉しいのですけど、
なかなか巧くは早々いきません(^^ゞ今回はインスタートでしたので最終ホールとな
った9番のショートではアプローチを見事に手首に力が入って思い切りミスしちゃ
いました(^^ゞまぁ、そんなラウンドでしたけど天気が今ひとつだった割りにスコ
アは前回よりも良いので良しとしましょう!なお、成績は3※人中4位でした。天
気が悪かったので、皆さんも苦労されていたみたいです(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104031300.jpg
歩数     15714歩
距離     10685メートル
消費カロリー   374kcal
 天気が悪くて途中カートに乗って移動したこともあったので、思ったほど歩いた
距離は伸びていませんね(^^ゞ今日はスコアのためなので仕方ないです。。。
 あ、それからホームコースでうちのスタッフの披露宴のためにリタイヤしたあの
ときに、カッパの上を置いてきていたみたい。それを初めて今朝気付きました(^^ゞ
危うくびしょ濡れになるかと思いましたけど、思ったほど雨が降らなくて幸いでし
た♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104031310.jpg

今シーズンAve.87.29(昨年同時期Ave.86.93)