ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24.5/10ー2~87~)

2ラウンド連続80台達成!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104030300.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104030310.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104030320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104030330.jpg
 お昼を40分ほど急逝してバイオエタノールを補給し、ご飯としては今回はお
寿司を食べました。みんなでおつまみを茄子の浅漬け、キムチ、小鮎の佃煮(だ
ったかな!??)、そら豆を注文して美味しく頂きました。2ラウンドするとき
にはこの休憩時間がいつも楽しみなんです♪そしていつものごとく歩いてのラウ
ンドです。いつもラウンドしている白山コースはカートがありませんので、必ず
歩かないといけないんです(^_^;ですので常に足を鍛えておかないとラウンドする
以前に疲れてゴルフにならなくなります。。。そんなわけで僕がシーズン前にな
るとウォーキングをして足をならしていくんです。ゴルフが巧くなるためと健康
のためでしょうか?現在はこのように元気に歩いてラウンド出来ていますけど、
今から10年前にはカートに常に乗ってラウンドしていましたのでたまに長時間
歩くと足や膝が痛くなって歩けなくなるなんてことがしょっちゅうありました。
持病の痛風があるのも関係していたのでしょうか?しかし現在1日2ラウンドす
る先輩(僕より10歳ほど上)に出会って、先輩に励まして頂き支えられて徐々
に歩いてのラウンドに慣れてきました。恐らくこの先輩に出会わなければ今の元
気な僕は存在していないと思います。また薬を飲んでいるからと言うこともある
のでしょうけど、持病の発作も全くなくなって膝の痛みも歩いていても全くなく
なってしまいました。ホントに出会いと先輩に感謝ですね!!
 さてラウンドですけど、1ラウンド目ほどは良くはなかったのですけど何とか
80台をキープすることが出来ました。1,2ラウンドを通じて珍しく3パット
がなく2メートルくらいの距離の入りそうで入らないパットが結構入ったので良
かったです。最近パットの感じがまあまあなので嬉しいです!次回は日曜日に能
登へ遠征です♪
 歩数     30873歩
 距離     20993メートル
 消費カロリー   824kcal
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104030340.jpg

今シーズンFBAve.89.79(昨年同時期FBAve.90.70)