ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2012年5月13杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101073910.jpg
 いつもなら土曜日のお昼が外食ディというわけなんですけど、明日はわけあって
職場から離れられないことになっていて本日急遽外食ディとなりました。いつもの
ことですが朝から何処へ行こうか?考えるのが楽しみです。そして今日の頭の中で
の候補はこちらと福座さん、吉宗さん、かりん亭さん彦☆さんそれから来来亭さん
でした。そして車を走らせながら向かった先がこちらでした。そう言えばこちらも
ブログの記事をチェックしてみるとなんと3か月ぶりだったみたいで・・・(^_^;
店内はお客さんが中待ちするほどではありませんが、コンスタントにお客さんが来
店されていました。また奥様はいらっしゃらず、以前とは違って女性4人がオープ
ンキッチンと店内と行ったり来たりして一生懸命動いておられました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101073920.jpg
 たくさんのブロ友さんが既に食べられていますが・・・ようやくこちらを実食出
来ます(^_^)情報は比較的早くに知っていたのですけど、なかなか行くことが出来な
くて・・・(^_^;

f:id:dreammiminabe53:20200608080750j:plain

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101073940.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101073950.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074000.jpg
 待つこと7分くらいで待望のつけ麺がやって来ました。麺は他のお店のつけ麺の
ものより細めでしょうか?ただしっかりと自家製麺です。それからつけダレですけ
ど去年のものと比較するとちょっと色が薄く感じるのは気のせい??では早速麺を
頂いてみることに!麺は細めながらもしっかりと麺に旨みを感じるもの。つけダレ
は他のお店と比べるとやや薄め、全体的にライトな感じがします。他のお店で食べ
ると結構つけダレに麺を付けて食べてみると口の中がつけダレの味わいでベタッと
して水が欲しくなったりするものですが、こちらのものはあまりそのようなものは
ありません。こってり系がお好きな方には物足りなさも残るかもしれませんが、そ
れを補うためなのか?辛味のペースト状のものが器に付けられていました。確か去
年まではなかったもの。こちらを途中から溶かして麺を食べてみるとこちらの方が
程良い辛味の刺激で更に美味しく頂けたと思います。また今日の煮卵は割と出来が
良く美味しかったと思います。さて麺をあっという間に食べ終わってネコマンマに
しようか?割りスープを頼もうか?迷った挙げ句、半ライスを頼んでネコマンマに
しましたが相変わらず美味しく最後まで楽しむことが出来ました、ご馳走様でし
たm(__)m以前よりつけダレの味わいがシンプルな感じになったような軽くなった
ような気がしましたが、これはこれでのぼるさんの特徴である健康のためのってや
つなんでしょうか~~?これならあっさり系が好きな人や年輩の方でも安心して食
べられますね!美味しく頂きました。まぁ、これは個人的な希望ですけど・・・も
う少し麺が太くして欲しい~~(^_^)
 
 ところで食べていると某マスコミ関係のTさんとお会いしました。彼は神楽さん
の常連で何度も顔を合わせてよくお話をするわけですが。。。今回もこちらで最近
のラーメン事情について暫く歓談させて頂きました。内容は敢えて書きませんが(^_^;