ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

客野製麺所~2012年6月16杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195550.jpg
 こちらも先日ノブさんが夏限定メニューを頂いたと記事がありましたので、早速
行ってきました。同じ日にブロ友さんも行かれたようでしたけど、お目にかかれま
せんでした。お目にかかりたかったです・・・(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195600.jpg
 こちらはレギュラーメニューです。今回頼んだ冷やしぶっかけはこちらには書い
てありません。ちなみに値段は680円だったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195610.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195620.jpg
 恐らく画像を見る限りでは去年と変わった感じがなさそうでした。麺を覆うよう
にモヤシ、メンマネギが盛られていました。麺は通常の中華そばで使われているも
のとは違ってごま辛つけ麺で使われている平打ちの細麺が使われているようです。
麺の量も通常のラーメンよりも多そうに感じましたが実際はどうなんでしょうか?
スープは「きゃ」さんらしくあっさりとした醤油系。しかし焦がしネギも入ってい
るみたいであっさりながらも味がしっかりしているかな?さて食べるときに僕は初
めから全てを箸で混ぜてから食べることにしました。平打ち麺だからか!?結構ス
ープと絡んでいて大変冷たくとても美味しい。チャーシューはデフォでは入ってい
ないので、欲しい方はトッピング追加されるべきなんでしょうね!僕はチャーシュ
ートッピングよりもミニパーコー丼を選んでしまいましたが、パーコーを単品で頼
むのも良かったかな~~?さて・・・2/3ほど麺を食べ終わった頃に餃子用のラ
ー油を2~3サジ入れて食べてみましたけど意外と合っているような気がしました。
途中でちょっと味に飽きた!って方は試してみて下さい。ただ責任は持ちませんの
で、ラー油を入れるときには少しずつ入れて下さいね!さて麺を全て食べ終わって
スープも完飲して食べ終わりました。とうとうこちらの夏がやって来ましたね!麺
がとてもヒンヤリして夏にぴったりのメニューだったと思います。とっても美味し
かったです、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195630.jpg