ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

高校野球

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104053510.jpg

 昨日、ラウンド終了後に県立球場へブラッと行った理由と言いますのは高校野球
を観戦するためでした。実は僕自身野球に関しては全くのド素人でルールはある程
度は分かるものの、プレイをするというのは草野球程度です。しかし高校時代は何
故か夏の甲子園の予選ともなるとついつい自転車で県立球場まで行って一回戦から
母校の応援をしたものです。そして昨日母校がベスト8進出をかけてゲームがあり
ましてなんと29年ぶりに応援しに行ってきました。SNSの高校の同級生グルー
プでの夏の甲子園予選の話題が僕の母校愛を刺激してついつい~~(^_^)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104053520.jpg

 母校の応援団です。毎年頑張っています。また母校スタンド側で応援していたわ
けですが、5回が終了したところで女性数人が周りの人たちにコップにお茶を入れ
て持ってきて下さいました。恐らく選手の保護者の皆さんだと思いますが、冷たい
お茶を下さいまして有難うございました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104053530.jpg

 試合の方は 5回まで投手戦で我が母校の投手も好投して頑張っていました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104053540.jpg

 しかし一歩及ばず、今年も予選敗退となってしまいました。それにしても周りを
見ると日曜日だからと言うこともありますけど、OBと思われる方がたくさんいら
していたみたいです。今年も夏の良い夢を見させて頂きました、有難うございます。
来年も素晴らしいチームを作って僕たちOBを楽しませて下さい。昨日、某居酒屋
さんで金沢市長さんとお酒を飲んでいたのですけど市長さんも同じ同窓生なので結
果を気にされていたみたいで、結果をお話ししたところ大変残念がっていました。