ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば神楽~2012年7月23杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231040.jpg
 この日は他の家族はいろいろと予定があって一緒に夕食を食べられず、1人で外
食となりました。通常なら夜神楽さんならビールに餃子、おつまみチャーシューと
いきたいところでしたが、断念してノンアルコールでいきました。でもおかげで花
火の写真を撮りに行けたのですが~~(*^_^*)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231050.jpg
 前回は冷やしラーメンだったのですけど、今回は冷やし担々を注文♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231120.jpg
 通常僕はあまり積極的には担々麺を食べません。やはり辛いのがそれほど得意で
はないからです。しかしこちらでは何故か食べられるんですよね(^_^)ベースのスー
プが魚介系の自然の旨味や甘みが飲んだ後に広がってくるからでしょうか?またこ
ちらに食べに来るようになってもう7~8年??10年近くなるでしょうか?そん
なわけで僕が辛いものがあまり得意でないことやゴマだれが好みでないことを知っ
ていただいているのか?微妙に調整してくださっているように思っています。(僕
の勘違いかもしれませんけど・・・(^_^))そんなわけでスープの辛さのあとに追
ってくる旨味が利いたものは独特ですね!ですので美味しくてスープをグイッと飲
み込んでしまおうとしますけど、ちょっと油断すると辛さでむせることも(^^ゞこ
の日も大変美味しく完飲完食いたしました、ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231130.jpg
 いつもながらいくつでも食べられそうな食べやすい餃子です。ホントは2皿でも
いけそうだったのですけど、この後が控えていましたので我慢!我慢!

 ところでここのところ暑い日が続きますので、こちらでも冷やしラーメン、冷や
し担々がよく出るそうです。もちろん某雑誌で特集の中で紹介されたこともあるの
でしょうけど、このメニューが出されたのが3年前?4年前?でしたっけ??その
頃から見れば、夏場のラーメン屋さんの冷やしメニューもバラエティに富んでいて
1つのステータスを得たような気がします。ひと昔は夏と言えば冷やし中華だけで
したけど・・・(^^ゞラーメン屋さん、ホントに頑張っていると思います♪