ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

OS X Mountain Lion

イメージ 1


 現在使っているMacのOSがバージョンアップされました。以前ならショップ
まで行って購入しなくてはいけなかったのですが、いつの間にかMac App Store
なるものがあってネット上で購入することが出来るようになりました。以前なら面
倒くさくてバージョンアップなんてしないのですけど、今回は値段も1700円と
割と安かったので迷うことなく購入しました。ただ購入したもののどんな機能があ
るのか?よく分かっていません。しかし・・・たけちゃんさんが記事にされていた
音声入力というものに興味があって・・・♪

イメージ 2


どうやらファンクションキーなるものを2回続けて押すと音声入力が始まるとのこ
と。同じ機能はiPhoneにも搭載されていてメタボンさんも愛用されていたかな!?
しかし今日試しに使ってみましたけど、僕の発音がおかしいのか変な文章になった
りして・・・(^^ゞ暫くこれも慣れが必要みたい。でもすらすらと文章を話せない
自分がそこにいて・・・使いこなせないかも!??