ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

H社長杯予選(H24.8/5~84~予選通過)

ホームコースの倶楽部競技で初めて予選突破!
 ホームでは今年2度目の倶楽部競技に参加。ホームでは倶楽部競技としては4つ
あるわけですけど初めの理事長杯にエントリーできませんでしたが、スクラッチ
今回の社長杯とエントリー。予選突破は無理でも自分の中での目標は85と決めて
いました。また朝は近くの神社で必勝祈願をして次にセブンイレブンで朝食を買っ
て70台を出せるように験を担いでいく念の入れよう!あとは結果が良ければ良
し!だったわけです♪しかし実は・・・今週2度のアカデミーで練習をし過ぎたせ
いなのか?背中が一昨日から痛くて・・・体調としてはあまり良くない状態(^^ゞ
しかしそんなことも言ってはいられない状況でしたので予定通りスタート!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104055250.jpg
 出足の1番ではティーショットが珍しく当たって残り160ヤード。2打目はト
ップ気味でしたが見事に2オン。幸先良くパー発進♪これでのれるかと思いきや続
く2番でグリーン右のバンカーへいってしまい、結局ダボ!まぁ、危うく池ポチャ
だったのでラッキーと言えばラッキーだったかな?続く3番ではティーショットを
左のバンカーへ入れてしまって、2打目は9番アイアンで出すだけで残り220ヤ
ードほどとキャディーさんに言われました。通常なら3Wを握るところですがラフ
だったため、5Wを握ってキャディさんに言われたとおり前の組が上がるのを待っ
ていました。僕の5Wの飛距離は200ヤードくらいだと思っていましたので手前
に落ちて止まれば良いや!と思っていたらフライヤーだったのか?グリーン奥のラ
フへ!それでもバンカーに入れてきざんでもなおかつパーオンできそうだったので
納得のボギー!その後は5番のショートでパーが獲れたものの6番でバンカーショ
ットがナイスだったにもかかわらず砂1ならず。7番ではパーオンしたにもかかわ
らず3パットとなかなかスコアが伸びませんでした。しかし9番ではグリーン右エ
ッジから見事な寄せでパーをゲットして43でアウトコース終了!自分としては
42~43でハーフを終了すれば目標となる85をいけると思っていましたのでま
あまあの結果でした。
 10番は2打目でグリーン左サイドにのせたもののまさかの3パットでボギー。
11番ではグリーンエッジから泡やチップインか?と思われるナイス寄せでパーを
ゲットして波に乗れるか?と思った矢先、12番でティーショットをダフってセカ
ンドショットが左は池、右はOBと難しい状況だったのできざんだはずが何故か池
ポチャして鳥が1羽発生(;。;)しかしここで流れを変えてくれたのが13番。2打
目でピン奥数十センチ!なんとここで難なくバーディ(^^)vしかし・・・このホー
ル、3人でラウンドしていたのですが全員バーディという珍しいスコアに(@_@;)
もちろん僕が一番ピンまで近かったわけですが、数十センチと言えどもバーディパ
ットの緊張は・・・(^^ゞ続く14番では3打目でグリーンエッジまで持って行き
ながら弱気のパットが寄らず入らず・・・。それでもこのコースでのメインイベン
トである両サイドOBがある215ヤードのショートホール。今日はティーグラ
ンドが5ヤードほど前に出てピンの位置が手前と言うことで、ほぼ200ヤード
と読んではなった5Wは見事にナイスオンしてパー(^^)v前回のスクラッチで大叩
きした16番では2打目を3Wで打って見事に2オンしてパーセーブ。16番は
このコースでは実質一番長いコースなのですがフルバックから打っても意外と2
オンすることが多いんです(^^)vそして17番。意識したのか?ティーショットを
右の前足上がりのラフに打ち込んでしまったものの、2打目でグリーン手前まで
きざむことが出来ました。ここで何とか寄せて。。。と思ったところがダフって
しまってダボも覚悟したのですが・・・ここで奇跡のチップインパー(^^)vそして
最終ホールでは2段グリーンの下から残念ながら3パットしたものの納得の41
でした。
 先ほども書きましたが・・・アカデミーでアイアンの球の位置を右寄りにセッ
トアップしてスタンスの方向、幅に気をつけることでゲームの流れを安定させる
ことが出来ました。また最近はクラブを全体的に短く持って余らせるようにして
ミート率を上げようと心がけていることも功を奏したような気がします。またそ
う言うことも関係してか!?何よりドライバーのミスは12番と17番くらいで
他はラフへ行ってもミスすることなくプレイ出来たことが大きかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104055300.jpg
 こちらは15番のショートの茶店に出されている生搾りのグレープフルーツジ
ュース。こちらを飲むと巧くいくという験を担いで行きましたよ!お陰様でOB
も出さずに済みました\(・o・)/
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104055310.jpg
おかわりは
 ラウンド終了してスコアを提出しようとしているといつもラウンドしているK
さんがこちらに寄ってこられて「ドリーム君、あとハーフ行くよ!君のために1
時間半も待っていたんだから!」と。「お昼を食べていないなら食べてからでも
良いよ!」と言われましたけど・・・お昼を食べて休憩すると体が動かないよう
な気がしましたので、休憩なしで酷暑の中、ハーフをラウンドしてきました。割
と調子が良かったのですが・・・最終で崩れて下のようなスコアでしたけど、楽
しくラウンドできたので良しとしましょう\(・o・)/
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104055320.jpg

今シーズンAve.86.21(昨年同時期Ave.86.15)