ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24.8/13-2~83~)

2ラウンド目は好調だったけど、罠が潜んでいました
 2ラウンド目は一緒にラウンドしていた方の用事の関係で前半はインからラウン
ドして休憩なし。そしてインが終了したところで初めて30分近く休憩を取って最
後にアウトをラウンドするという変則的な形になりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104030230.jpg
 出足から順調に連続パーと好調な出足。10番では割と長めのラフから見事に打
って2オン。11番は残り170打ち上げを5Uで2オン。11番は特にバーディ
チャンスでありましたけど惜しくも逃してしまいました。そして1つめの事件が
12番で発生。2打目をバンカーに入れた僕ですが・・・バンカー内に蜂が!実は
地蜂がバンカーの砂に巣を作っていて数匹いたんです(^^ゞ悪さをしなければ襲って
こないということですが、自分の球の10~20センチ横に巣穴があって蜂が出た
り入ったりしてこちらも集中してショットが出来ず、ダボとなってしまいました。
その後、16番で3打目をピン下1~2メートルに付けてバーディをゲットし、そ
の直後にまたまた事件が!!よくバーディを獲った直後は気をつけなさいと言いま
すがまさにそのようになってしまいました。17番ではグリーン左手前に池があり
ますので、ちょっとフェードに打ってやろうと思って打った球が大きくスライスし
て右の林奥へ!結局林からグリーンまで直接出すことが出来ずバード発生しちゃい
ました(×_×)これがなければ40前後だっただけにちょっと残念でした(^^ゞ
 昼食後の1番、3打目をピン右上1メートルに付けて下りのフックラインを見事
に沈めて幸先の良い出足!2番はラフから5Wで2オン成功して、4番では7Wで
2オンとFWが絶好調(^^)v3番では残り打ち上げ190ヤードを5Wでフェードを
かけて打とうと思ったところ十分にかからずグリーンを外してしまいました(^^ゞ
それでも4番を終わってパープレイと僕には考えられないような展開!しかし5番
でまたまた事件発生!ティーショットをミスってバンカー手前のラフに行ってしま
った2打目がラフに負けて目の前にあるバンカーに入れてしまってここでもバード
発生!それにしてもショート2つでこのスコアは大変痛いのですが、ここのショー
トはなかなか手強くちょっと油断をすれば簡単に大叩きが出来てしまう難易度が高
いんです(^^ゞその後8番を下りの1メートルのフックラインを惜しくも外してボ
ギーとしたものの手堅くスコアをまとめて上がってみれば83とこのコースでのベ
ストスコアタイを記録しました。

 2ラウンド目は大叩きが2つありましたけど、その他は手堅くまとめられたので
自分としては良い感じだったと思います。何よりアイアンが安定してきたこととラ
フからでも上手くショット出来たことが大きかったと思いました。またドライバー
も大怪我がなくその点も良かったでしょうか?先月から今月にかけて集中的にアカ
デミーへ行って調整した成果が現れているような気がします。あとは時にミスする
アプローチのロブショットかな?贅沢言ったらキリがありませんね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104030240.jpg
 休憩時に頂いた焼肉チャーハンはボリュームもあって大変美味しかったです。ホ
ントにこちらの食事はどれを食べてもハズレがありません。うちのホームの食堂に
見習って欲しいものです(^_^)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104030250.jpg

今シーズンFBAve.89.27(昨年同時期FBAve.90.13)