ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵は

明日朝娘が帰りますので、今宵が最後の 娘の手料理になります(^^;;

今日のお昼ご飯

久しぶりにこちらに来ました。メガネは 先日購入したものです。ちょい偏光 します(^-^)/

今宵は

またまた娘の手料理を頂きました。片栗粉が見当たらないと言って強力粉を 使っていたみたいです。今宵も美味しゅうございました(^-^)/

今日のお昼は

月曜日なのでいつも通り職場でのんびり食べています(^-^)/そう言えば体重が69 キロ前後ありましたけど、最近は66~67キロまで落ちてきました。あと少しで ベストの65キロです(^^)

今日の朝ご飯

今朝も納豆TKGを頂きました(^-^)/ 白米のストックがありませんでしたので 精米してご飯を炊きました(^^)

今宵は

娘が1人で頑張って作った夕食を頂きました。豚キムチ、なかなか美味しかった。 しかし…禁酒にて…我慢!我慢!

ラウンド(H29 2/26)~78~2連続7台(^^)v

ティーショットが曲がらなくて良かった(^^ゞ 金曜日の午後に急遽決まった今日のラウンド。さすがにキャディーさんを付ける ことが出来ずにセルフでラウンド。天候は午後から雨が降る予報で前半はとても暖 かく気持ちよくラウンド出来ましたが、最終の18番…

そらみち~2017年2月11杯目~

今日は娘とラーメンデート♪ この日は土曜日なので本来ならば職場でゆっくりとコンビニで買った食事でも食 べるつもりでしたが、帰省している娘の希望でこちらへと行ってきました。店内は 中待ちが発生するくらいの大盛況ぶりで店主はじめとしてスタッフ全員…

実は娘のバイト先は京都の超有名ラーメン店でした(^^)

今日のお昼は娘とそらみちさんへ行ってお昼ご飯を頂きました。実は娘の希望で 今回行くこととなりました。彼女曰く、袖岡さんがそらみちさん美味しかったと 言っていたので食べたみたいとのこと。ここで皆さん、袖岡さんて誰?と言う疑問 がわくと思います。…

今宵は

娘の希望で鰤を食べに来ました。いつも 以上に美味しく感じたのは気のせいかな? ところで寿司屋の兄ちゃん、火遊びしちゃ ダメよ(^-^)/ちなみに今宵も禁酒してい ます。しぶといでしょ(≧∇≦)

今日のお昼ご飯

娘とラーメンデートしています(^-^)/

八家~2017年2月10杯目~

六角家姉妹店、1月に松任アピタに新規オープン! この日は松任製麺のあとに出来たこちらでお昼ご飯を頂きました。八家さんは 横浜家系ラーメンの六角家さんの姉妹店とのことです。基本的にあまり家系ラー メンを食べたことがない僕にはどこがどうとかよく分…

今日の朝ご飯

昨日より少し品数増えたかな?生食用の 卵はなるべく早めに消費しないといけない と思い、2日連続で納豆TKGです。TKGは元々好きなのでお茶漬け感覚で サラッと頂きました(^-^)/美味し!

今宵は

娘と母の合作手料理を頂きました(^-^)/

県内ハ行(73)~八家(閉店)~

→醤油ラーメンの記事(1)はこちら

今日のお昼ご飯

今日はこちらで頂きます(^-^)/

梅梅~2017年2月9杯目~

市内中心部の中華料理店らしくない店構えの本格的新店♪ ラーメン屋さんではありませんけど、今月初旬に新規オープンしました中華料理 店へと行ってきました。梅梅と書いて「メイメイ」と呼ぶそうです。場所は尾張町 のど真ん中で、店構えは中華料理店とは思…

今日の朝ご飯

先日、ブロ友のみいこさんがアップされた納豆TKGが気になっていました。すると 妻が生食用の卵を買ってきてくれて念願の納豆TKGを頂くことが出来ました。 ベリーウマウマ(^-^)/

今宵は

春から社会人になる娘が料理を母に習い たいということで、娘と母の合作手料理 でした。初めてにしては美味しく頂け ました(^-^)/

県内マ行(56)~梅梅(MeiMei)~

→黒ごま担々麺の記事(1)はこちら

今日のお昼ご飯

お迎えがあるかもしれませんので、 早めのお昼ご飯です。初訪、新店です(^-^)/ 中では威勢の良い朝礼をやっているし(≧∇≦)

麺や福座~2017年2月8杯目~

コクと旨味が増していました! 石川県のラーメンブログの大御所、ノブさんの記事で牡蠣メニューが3月5日で 終了すると伺ってこちらへと行ってきました。先日は行ってはみたものの外待ちで 断念しましたので、今日も心配でしたけどなんとかカウンター奥の席…

今日の朝ご飯

帰省した娘が運転免許センターで試験を受けるので、今日はその送り迎えします。 仕事がお休みなので軽く朝ご飯。しかし冷凍保存してあった食パンを焼いたら 焼き過ぎました(^^;;

今日のお昼ご飯

今日はズバリこちら!神頼みしたい気分です(^^;;

寿し龍~2017年2月7杯目~

寿司屋さんで期間限定のコスパが高いジビエを味わう♪ 某SNS情報で銀匠麺の猪バージョンが提供されているとありましたので、早速 行ってきました。そしてお店の駐車場に車を停めて横を見ると何処かで見慣れた車 が1台。。。店内に入ってみるとすぐに誰だ…

今日のお昼ご飯

今日はこちらでジビエ料理を頂きます(^-^)/

今宵は

ちょっと重いお料理でしたけど、妻に感謝 しながら頂きました。もちろんまだまだ 禁酒は続きます。

今日のお昼は

月曜日なので職場でのんびりと食べています^o^

今日の朝ご飯

今朝は食パンを食べましたので、納豆は 食べませんでした(≧∇≦)

たから食堂~2017年2月のグルメその2~

結構ボリューミーな定食メニュー♪ 昨晩は注文してあったメガネを夫婦で取りに行った帰りに初めてこちらへとやっ て来ました。場所は錦丘高校のお向かいくらいにあります。隣にいけちゃんとか言 うお好み焼き屋さんがありますが、少し駐車場が狭いのがネック…