ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自己ベスト更新!??

イメージ 1

 いえいえ、ゴルフのスコアが72になったとかではありません。本日積雪のために
ゴルフ場がクローズとなってしまったために、地元の小学校のお餅つきのお手伝いに
急遽行ってきました。僕はクラブを杵に持ち替えてこれまであまりついたことがなか
ったのですけど、今回は過去参加した中で一番ついたかと思います。ただ・・・やは
り杵ではナイスショット~~!とはなかなかいかず苦労しっぱなしでした(^_^;

イメージ 2


イメージ 3

 しっかりとガスを使ってではありますけど餅米を蒸籠で蒸して、臼と杵で男たちが
交代交代でつきあげていきました。

イメージ 4

 ちなみに・・・金沢市の偉い方もお忍びでいらっしゃいました。いつも影ながら応
援有難うございます♪