ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

串の坊京都駅店~2013年1月のグルメその3~

京都遠征の締めは定番のこちらで♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104040500.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104040510.jpg
 京都のゴルフ遠征の時に帰りのサンダーバードに乗るまでの空き時間を利用して
締めの一時があります。これで4回目ですけどこちらのお店へも4度目の訪問となり
ます。そして何故かこちらのお店で宴会するための時間も逆算してタイムキーパーを
している僕って・・・(^^ゞ午後5時前に京都駅に到着してこちらで電車の発車時刻
まで約1時間半、飲んで食べるのが定番となっています。そして今回も例年のごと
く・・・♪そして今回はこんな景色を見ながら彼女と・・・なんて言うのは嘘
です(^_^)男4人でカウンターに座っています♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104040520.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104040530.jpg
 付け出しは野菜スティックなどなど。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104040540.jpg
 注文したのはお好みと言うことで・・・ストップをかけるまでひたすら串を出し
てくれるコースです。お店の人に全部で何種類あるのか?伺ったところ、40種類
くらいあるとのこと。平均して14本くらい1人で食べる方が多いらしいです。
そして今回僕が頂いたのは20本くらい。連れは26本くらい食べていたかな~?
いつもながら大変美味しくそして遠征の締めにふさわしく楽しい反省会が出来まし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104040550.jpg
 オーダーストップをかけるとお茶と和菓子が出されます。会計をして5分も歩けば
ホームに立つことが出来ますので、とっても便利なお店だと思います♪また来年も
来たいと思います、ご馳走さまでした(^_^)v