ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

串の坊京都駅店〜2024年5月のグルメその7〜

京都へ行った帰りに寄る串揚げ専門店へ♪

 大阪での出張を終えて金沢に帰る途中、京都で葵祭を見学して銀閣寺、南禅寺を観光

した妻と京都駅で合流して帰りのサンダーバード&つるぎに乗車する前に夕飯をこちら

で頂きました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 こちらには京都へゴルフ遠征の帰りに反省会と称していつも飲みに行ってました。こ

の時には休日だったので店内は大変混んでいました。しかし今回は早い時間だったこと

と平日だったので比較的店内が空いていてラッキーでした♪そして今回もいつも通りお

まかせを注文しました。

 飲み物は麦焼酎である佐藤の茶を頂きました。3〜4杯飲んだかな?

 そしてまずは口直しの生野菜。今回は自分のだけではなく妻が食べているものも頂き

ましたよ。

 そして肉や野菜、魚貝系などの串揚げを頂きました。ソース、辛子やレモンなどで楽

しみました。また冬とは違ってコーンの串揚げを冷たいコーンスープに付けて頂くとい

う冬に行ったときには味わえない一品を頂けて良かったですね。今回はお昼を早めに食

べたのでもっと食べられるかと思いましたが、予約したサンダーバードの時間が迫って

きたので慌てて会計してお店を出ました。本来ならば番茶とデザートを出して下さるの

ですが、今回はお断りしましたよ。夏は夏で美味しい串揚げだったと思いました。ご馳

走様でしたm(__)m

 京都駅に戻ってホーム内の売店で買い物をしていたらサンダーバードが入線して無事

に乗車することが出来ました。そして敦賀北陸新幹線に乗り換え。通称敦賀ダッシュ

することなく乗り換えることが出来ました(^^)v