ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

サンヒルズC.Cレストラン〜2024年5月9杯目〜

リゾートゴルフ場のレベル高い坦坦麺を〜〜♪

 先週半ばに仕事の出張で関西へ行きました。そして週末はヤフブロ時代のゴルフ仲間

の集まりで栃木県までやって来ました。もちろんゴルフコンペですよ!2日間ラウンド

が予定されていましたけど、僕は仕事の都合で土曜日の夜に到着して初日は宴会だけ参

加して翌日ラウンドしました。そしてラウンド途中の昼休みにレストランでお昼ごはん

を頂きました。

 初めて来たゴルフ場ですからとりあえずラーメンを頂きます。一応ラーメンブロガー

ですからね(笑)今回は陳建一坦坦麺がありましたのでそちらですよ♪

 坦坦麺だけではなくザーサイ、ごはんと杏仁豆腐が付いていました。これで1650

円はゴルフ場の食事としては高くはないと思いますよ♪

 坦坦麺の全体図です。肉味噌、青梗菜がのっていました。

 スープはやや辛めですがゴマも利いてとても美味しかったですよ。ゴルフ場のラーメ

ンとしてはかなりレベルが高いのではないでしょうか?さすが陳建一さんが監修された

坦坦麺ですね♪

 麺は細麺のほぼストレートでスープとの相性も抜群。とても美味かったなぁ。

 肉味噌も味わいが深くて良かったなぁ。

 ごはんも進んで半飲完食しました。石川県で一番名門と言われる某ゴルフ場の担々麺

と比べると比べるのが申し訳ないくらいレベルの高い1杯だったと思います。そしてリ

ゾートゴルフ場らしく接客も申し分なくて良かったですね。あそこの社長や総支配人に

爪の垢を煎じて飲んで貰いたいですよ(爆)従業員の皆さんはお客さんに会うたびに気

持ちよく挨拶してくれるしフロントでも丁寧だしこれがまさしく客商売の基本って感じ

だと思いました。話がそれてしまいましたが。。。大変美味しかったです。ご馳走様で

したm(__)mさて。。。折角新幹線を使っての遠征でしたので。。。

 お昼はハイボールを飲んで。。。

 真鯛の薄造りを酒の肴にして頂きました♪こちらも美味かった(^^)v