ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん麺屋縁~2013年1月23杯目~

山環田上ゲンキー隣に新店縁!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083800.jpg
 先日、ブロ友のちゃりさんが新店オープンの準備がされているとレポされていま
した。どうやらオープンされたみたいなので早速行ってきました。場所は山環田上
のゲンキー奥手でした。窪・高尾方面から行くときには山環から田上の交差点を右
折して裏手から行くと辿り着くみたいです。ちなみに僕は行きすぎてUターンしま
したが(^^ゞ店内は割とお客さんがいらして7~8人いらしたかな~?それから駐
車場は他の店舗にもいろいろとありますので、車を停めるには困らないみたい。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083810.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083820.jpg
 店内に入ると僕も苦手な券売機でした。しかし。。。何故かお薦めなのでしょう
か?4つほど大きなボタンがあって僕は操られるように上の大きなボタンを押して
しまいました(^^ゞなお煮玉子はありませんでした(хх,)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083830.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083840.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083850.jpg
 待つこと数分でしょうか?ラーメン、そしてからあげがやって来ました。スープ
を飲んでみるとかなり熱い!鶏塩というわけですけどあっさりとした何処かで飲ん
だ記憶があるような味わい。麺は太麺で頼んだわけですけど、平打ちに近いかな?
食感はややゆるめでちょっとうどんに近いかも!?でもこういうタイプの麺なら多
少ゆるくても悪くはない。このあっさりとしたスープにアクセントを付けているの
がモヤシと糸唐辛子でしょうか?スープにちょっとピリッとした感じもあったよう
な~~?鶏塩がイチ押しのようですけど今度は味噌か?旨辛を食べてみたいです。
オープン仕立てですけど割とオペレーションもしっかりとしていたと思います。ご
馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083900.jpg
 唐揚げはややスパイシーな感じのもの。割と小振りなものが5個も入っていまし
た。学生さんならこれくらいはペロッとたいらげてしまうのでしょうね!500円
追加すればからあげとやきめし小がセットになって出てくるなんて僕にとっては黄
金セット!しかしさすがにボリュームが多すぎて遠慮しました(^^ゞ