ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ごえちゃんらーめん~2018年11月14杯目~

ひっそりと有松に新店オープン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045811.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045820.jpg
 今日はお弁当にするつもりでしたけど、先週末に新店情報を某所から頂きまし
て急遽行くことにしました。場所は有松にあるスシローさんの隣のビルの1階。
昔僕がよく通っていました焼肉麗華苑さんがあったところでテナントはその反対
側の角地。ちなみに店主は女性で以前神楽さんでバイトされていた方です。そし
てお店へ入ってみると確かに何度も顔を合わせたことがある女性でした♪店内は
ワンオペということでしたけど、お手伝いを頼まれたという女性もいらして2人
での営業でした。でも普段はワンオペなんだと思います。なお、カウンターには
神楽さんからお祝いのお酒が贈られていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045830.jpg
 メニューはこんな感じです。普段ならラーメンとご飯を頼むところですが、せ
っかくなのでお祝いとして煮たまごチャーシューめんを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045840.jpg
 全体図です。刻みネギ、メンマ、煮たまごそしてチャーシューがのっていまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045850.jpg
 スープは醤油の色が濃いめですがあっさり醤油系。飲んだ瞬間に神楽さんを頭
に浮かべるような味わいですね。さすが、あそこでバイトされていただけあって
それなりに神楽テーストになっていますね。しかし本家にはまだまだ及ばない味
の深みや旨味がたくさんありそうですが。この辺りはどうしたら良いのか?素人
の僕には分かりませんので、日々研究して本家に近づくのか?あるいはアレンジ
してただのインスパイアではなく独自の味を追求していくのでしょうか?これか
らの展開を期待しています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045900.jpg
 麺は中細のやや縮れたものでなかなか美味しいですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045910.jpg
 チャーシューは豚バラの煮豚。煮たまごも中身がトロトロで美味しかったです
ね♪1つ1つはいい感じで仕上がっています。オープンした割には良かったと思
いました。

 全体的にオープンしたばかりとしてはなかなか美味しいものだったと思います
が、これからどのように麺、スープ、具材に一体感を持たせていくのか?まだま
だ勉強して貰いたいですね♪神楽さんでの経験を生かしてもっともっと美味しい
一杯を提供してくださることを期待します。ご馳走様でしたm(_ _)m