ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば神楽~2013年2月10杯目~

15種自然スープに杉樽仕込三年醤油を使用した絶品スープ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001140.jpg
 この日は春から県外へ旅立っていく娘の希望でこちらへとやって来ました。娘曰
く、県外へ行くとこちらのラーメンが食べられなくなる。だからこちらになるべく
行っておかないと・・・とのこと。このことを店主にお話しすると大変喜んでおい
でのようでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001150.jpg
 さて・・・煮干を頼もうとしたら、1杯だけしか残っていないと言うことで今回
も断念!で、今回はデフォの中華そばのWチャーシュー麺バージョンにしました。
ところで3連休の中日のお昼は、中待ちだけではなく外まで行列が出来たと店主が
おっしゃっておられました。最近は休日になると県外からのお客様が多いらしく、
店主曰く、このお店の新記録かな~とのこと。ですので、最近では滅多にこちらの
お店へは休日のお昼に行かないことにしていると店主にお話ししたら笑われてしま
いました(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001200.jpg
 先日、何時も使用している醤油がなくなって滋賀県まで入手しに行ったという杉
樽仕込三年醤油。最近は能書きを見ないで食べています(^_^;店主に知らなかった?
と呆れられてしまいました(^_^)あっさりとしながらもコクのあるスープ。透き通っ
て綺麗ですね!最近では幼稚園くらいのお子様連れのお母さんたちがママ友同志で
来られることも多いようです。これもいつぞや店内を改装してテーブル席を増やし
たことで入りやすくなったことも要因でしょうけど、そんなお子様も安心して食べ
てもらえるラーメンなんです!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001210.jpg
 麺は足踏み自家製麺で、見た目よりコシがあってツルッとして美味しい麺だと思
います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001220.jpg
 炭火焼き(左)と低温ローストチャーシュー(右)が2枚ずつ入っていました。
こちらをラーメンを食べ終わってからビールと一緒に頂きました♪店主は基本的に
スープに付けずに食べて下さいとおっしゃいます。以前はそんなことをお構いなし
にスープに付けてチャーシューを温めて食べていましたけど、最近ではほぼ100
%そのまま頂いています。その方が肉の美味しさを味わえるからです♪

 麺とスープ、全ての具材がとてもバランス良く美味しく頂くことが出来ました、
今度は煮干ラーメンを再食してみたいです。ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001230.jpg
 娘が頼んだ餃子を少し分けてもらって、ラーメンのチャーシューを酒の肴にして
美味しく一本飲ませて頂きましたm(__)m