ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン虎~2013年3月5杯目~

こっちのブラックも美味いよ~~!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082000.jpg
 最近福座さんのブラックばかりが噂になっていますけど・・・白山市のブラッ
クと言えばこちら!と言うことで行ってきました♪ちなみに金沢ブラックと最初
に出したのは亀甲庵さん??あれも見逃せないかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082010.jpg
 ホントは塩を食べてみたかったのですけど・・・やはりブラック繋がりで黒虎
ねぎ醤油にしてしまいました(^_^;そして今回は麺の大盛りは自粛してチャー
シュー1枚追加で我慢(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082020.jpg
 スープは動物系で見た目とは違ってあっさりめ。醤油が立つと言うほどでもな
いかな?しっかりと飲めますね。個人的には鶏団子をくずしてスープを飲んだ方
が大変好みですけど、残念ながらニンニクが利いているのでほどほどにしていま
す(^_^;休みの日ならきっと完飲しちゃいますよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082030.jpg
 麺はもっちりとした自家製の中太麺。スープともよく絡んでいてとても美味い!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082040.jpg
 こちらはデフォのチャーシュー。スープがしっかりとしみ込んでいて大変美味
い!細切れになっていますけど、スープの中に結構沈んでいました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082050.jpg
 こちらが追加のチャーシュー。1枚ですけどとっても分厚くて通常のお店の3
~4枚分くらいはあるかも!?デフォのものとは違ってスープの味が全くしませ
んけど口に入れるとホロホロッと崩れる感じが何とも言えないかな?肉そのもの
の味が感じられる1枚。

 何時もながら箸休めにネギや細切れされたチャーシューを頂きながら、真っ黒
のスープの中から麺を探してすくって頂きました。追加のチャーシューは一口で
はとても食べられない大きさなので少しずつ頂きました(^_^)営業時間が短くて目
立たないお店ではありますけど、動物系のベースのスープと味を一変させる鶏団
子の旨さがレベルの高さを物語ってくれる一杯ですね!ご馳走様でしたm(__)mも
ちろん終わってからは1時半までにお店に入ると無料でコーヒーを出して下さい
ますのでそちらを頂いて帰りました♪