ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2013年4月10杯目~

  背脂バージョンを頂きました♪

f:id:dreammiminabe53:20200611152453j:plain

 この日はラウンド終了後に午後から仕事がありましたのでこちらでお昼ご飯!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101212220.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101212230.jpg
 鶏白湯醤油味も気になりましたけど、ブラックが近いうちになくなってしまうら
しいと言う噂を伺ったことと背脂バージョンを是非食べてみたいと言うことで背脂
バージョン、平日なので泣く泣くニンニク入りは断念して注文しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101212240.jpg
 酸味のあるスッキリしたブラック醤油。しかし背脂が加わって酸味が抑えられて
いるような??それにしてもニンニクの旨味が加わるととっても美味しそうなスー
プが想像出来ましたので、ニンニク入りに出来なかったことがとっても悔しい思い
をしました(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101212250.jpg
 前回と同様に中太麺とスープがとてもよく絡んでいて美味しかったです!麺のモ
チッとした食感が嬉しいですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101212300.jpg
 ドラム缶で焼いたというチャーシュー。最初の頃はパサパサしていたのですけど
2回目そして今回で3回目ですけど、食べるたびに旨さが増しています。すっかり
パサパサした感じはなくなってしっとりとして肉の中に程良い肉汁というか水分が
残されていてかなりレベルが高くなったと思いました。

 

 スープは全体にこってりと言いながらも、以前が割とあっさりめのブラックです
ので十分僕でも美味しく頂けました。ただ背脂入りのスープを飲んでいるとニンニ
クがあったら旨味が倍増!いや10倍くらいにでもなりそうな感じがあったので今
度は休日にでも一度背脂ニンニク入りで食べてみたいと思いました。ただ・・・そ
れまでメニューが終了していないことを願いたいものです(^_^;スープ、チャーシュ
ー全てにおいて進化したブラック、美味かったです♪ご馳走様でしたm(__)m