ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば秋生~2013年5月2杯目~

ゆずの香りでさっぱりとしたつけそば

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101120940.jpg
 この日はこちらで頂きました。席に案内されるとカメラを置いたところ、店主か
ら麺以外撮影禁止を徹底させるためにラーメンだけの撮影、ご協力お願いしますと
言われました。つまりはメニューも撮影不可と言うことらしいです♪そんなわけで
メニューは今回撮影していません(^_^;さて今回は何を頂こうか?またまた煮干し
とも思いましたけど、それも面白くありませんので今回はつけそばを頂くことにし
ました。なおこちらではつけそばも3種類あって通常のつけそば、激辛のつけそば
そしてゆずでサッパリとした味わいになっているつけそばとあります。辛いのにも
惹かれましたけど、今回はサッパリバージョンに決定!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101120950.jpg
 つけダレは通常のつけそばの鰹がたっぷり味わえるつけダレと比べると結構あっ
さり感がありました。やはりゆずの存在はかなり大きいのではないでしょうか?つ
けだれの中にはデフォのチャーシューとメンマが入っていました。麺は太めの割と
表面がツルッとした感じのもの。結構コシがあって個人的には好きなタイプ。麺は
ツルッとしていますけどつけダレとの相性はとても良い感じ。僕自身は割とあっさ
り系が好みなのでゆず鰹つけそばは煮干しそばとともに好みに合いますね♪今回も
とても美味しく頂きました。また限定のチャーシューですけど、レア感があるタイ
プ。これまた厚めに切ってあって大変美味しかったと思います。これまた最近あち
こちのお店でチャーシューの改良がなされていますけど、これまた大ヒット死そう
な予感!また限定で出されているときには是非たのみたい一品ですね!ただしめさ
ば丼も美味しかったのでどちらにしようか迷ってしまいます(^_^;どっちもと言う
のは食べ過ぎになりそうなので(^_^;ご馳走様でしたm(__)m

 追記 帰りにこてつさんにお目にかかりました。オフ会でお目にかかるときと雰
    囲気が違っていて初め分かりませんでした(^_^;またお目にかかりましたら
    宜しくお願い致しますm(__)m