ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ステーキかんだ~2013年5月のグルメその5~

いよいよ復活!ランチ開始しました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102094530.jpg
 GW明けの郵便箱に1枚のハガキが舞い込んでいました。そのハガキを見るといよ
いよ13日から営業再開するとのこと。但ししばらくはランチのみの営業だとか。職
場での食事会に利用させて頂いたこともあって、再開をとても楽しみにしていました
のですけどなかなか再開の案内がなく時々お店の前を通ったり、お向かいのつくし
さんへ行ったときに再開はいつなんだろう?なんて思っていました。そして早速初日
にお店へ行こうとメタボンさんを誘って行ってみたものの、流石に初日はたくさんの
お客さんがお出でだったようで残念ながら肉もなくなってしまって早々と店じまいと
言うことで断念。しかしそのリベンジを果たしにまたまた行ってきました。すると
今回は駐車場が1台だけ空いていてそちらに何とか停めて店内へ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102094540.jpg
 こちらがランチ時のメニューです。ステーキ屋さんのメニューと言うことで、肉
料理がならんでいますね!どれにしようか迷いましたが・・・隣で食べられていた
日替わり定食のカレーライスが美味しそうだったので、そちらを注文致しました♪
日替わり定食
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102094551.jpg
 お味噌汁にカレーライスのお供としてラッキョウ福神漬け、それから小鉢が付い
ていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102094600.jpg
 メインのサイコロステーキです。量は80グラムだそうです。お昼ならこれくらい
がちょうど良いか?もう少しあっても良いでしょうか?焼き加減はミディアムレア
ってところでしょうか?肉が柔らかくて食べやすかったと思います。お昼でなけれ
ばニンニクを一緒に食べられたのですけど、午後の仕事もありましたのでニンニクは
全て泣く泣く残してしまいました(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102094610.jpg
 ステーキ屋さんのカレーライスと言って良いのでしょうか?ルーがトロトロッと
してその辛さはそれほどではありませんけど、味わいがしっかりとしていたかな~?
ご飯は少なめですけど、ご飯のおかわりは出来ますのでルーを残しながらご飯の追加
が出来たようです。今回はしませんでしたが今度来たときにはおかわりしようかな?
それとも次は違ったメニューかな~~?久々のかんださんのステーキ、美味しかった
です。でもやはり夜のコースが楽しみでしたので夜の部も再開されることを期待し
たいですね!ご馳走様でしたm(__)mでもランチ時にしか営業しないと言うことです
ので、何とか時間を作ってまた来たいですね♪