ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

片山津白山コース2番ホール

410ヤード

(1)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075440.jpg

 ティーグランドからググッと上りのホール。(データでは4メートルとあります
が、もっとあるように思えるのは気のせいでしょうか?)左のバンカーへは球に
高さがあれば、ティーショットで200ヤード強打てばクリア出来るはず。右奥
のバンカーまでは263ヤードなので上りも入れれば280ヤードくらいの距離
があるのでは?ティーショットの方向としてはセンターからやや右寄りが良いの
では?左に行きすぎるとグリーン方向正面に木が立っていて微妙に狙いにくくな
るので。。。

(2)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075450.jpg

 上の(2)画像は(1)画像の左手前のバンカーを手前から望んだところ。ア
ゴの高さが分かりますか?万が一入った場合はPWや9Iなどのショートアイア
ンでまずは脱出を優先するしかない。

(3)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075500.jpg

 上の(3)画像が第2打地点付近。上で説明しましたが、グリーン方向に2本
木が立っているのが分かりますか?左のラフに行ってしまうと木越えそして左の
林ギリギリを狙ってグリーンを狙うことになります。なお2打目地点から微妙に
グリーンまで上っているので、表示より大きめのクラブ選択をしています。しか
し・・・残り200ヤード前後だとなかなかパーオン出来ませんわ・・・(^_^;

(4)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075510.jpg

 上の(4)画像はグリーンから約100ヤード地点から望んだところ。微妙に
砲台になったグリーンと両サイドがバンカーに囲まれて花道が狭くなっています。