ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

片山津白山コース1番ホール

561ヤードロングホール

(1)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104074510.jpg

 左は8番ホール。右はOBというホール。しかし右は割と広いので極端に行かな
ければセーフのことが多い。(1)画像正面奥に見えるバンカーまでは292ヤー
ド。飛ばし屋さんはティーショットをドライバーではなく3Wで打つらしい。(僕
はもちろんドライバーでティーショットしています)2打目地点になるであろうバ
ンカー手前付近は左に傾斜していてフェアウェー右よりも左付近の方が傾斜が緩い
ので、バンカー方向に打った方が2打目は打ちやすいと思います。

(2)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104074520.jpg

 (2)画像正面に見える大きなバンカーが(1)画像に見えるバンカーと同じで
す。バンカー付近から打ち上げになって60ヤードほど行ったところを頂点にして
再び下っている。アベレージゴルファーの飛距離である僕だと2打目で3Wを使う
と大体グリーンセンターまで約110~120ヤード残ります。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104074530.jpg

 (3)画像当たりからグリーンセンターまで約200ヤード。脱ぐ手前の気から
グリーンまでが110ヤード前後で2打目をちょっとふかすと、この木の当たりに
行ってしまって3打目を打つには木が邪魔になってしまって打ちづらくなる。また
左のラフは深いと喰われて目の前の池に落とすこともあるので要注意。またグリー
ンは上に付けると上からは速いので、ピンより下に付けるのがベターでしょう!