ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介~2013年9月1杯目~

たまにはちょっとコッテリで♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101130630.jpg
 この日は皆さんの記事を見て行ってきました。実は二度目ですけど、過去に何
度か定休日に行って振られています(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101130640.jpg
 前回はノーマルなラーメンだったので・・・魚介豚骨系で♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101130650.jpg
 スープは僕の感じでは魚介系が前面に出ていて豚骨は割と控え目な印象。師匠
のお店で提供されている焦がし醤油と違ってカエシも控え目だったと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101130701.jpg
 麺は中太の縮れ麺。麺の長さは割と短めなのが特徴ですね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101130710.jpg
 チャーシューは煮豚系なのでしょうか?

 カエシはちょっと控えめですけど、魚介系が強めのスープと麺がよく絡んでい
てキクラゲやほうれん草が良い箸休めとなっていたと思いました。またこちらの
お店の特徴であるのでしょうか?きざんだ玉ネギによってスープがマイルドにな
った感があって通常の豚骨よりマイルドで、僕でも美味しく食べられると思いま
した。なお麺の堅さを指定することが出来るようになってコシのある麺も美味し
く頂けました。師匠のお店と違った特徴が出てきたようで良かったと思います、
今度こそは中華そばに挑戦します。ご馳走様でしたm(__)m