ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政~2013年9月12杯目~

最後の締めはちょっと小盛りのつけ麺を頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101220550.jpg
 こちらで妻と夕食。最後の締めに炒飯を食べるにはちょっと重かったので、つ
け麺の麺を少なめでお願いして作ってもらいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101220600.jpg
 何度もアップしていますので画像だけ♪麺の量は1玉くらいでしょうか?妻と半
分こして頂きました♪

他に頂いたもの

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101220610.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101220620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101220630.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101220640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101220650.jpg
 こちらは時々何故か沖縄のものが出されています。ゴーヤは何処でもよく見ら
れますけど、今回の島らっきょう、海ぶどうと言ったものが・・・。島らっきょ
うはこれで二度目かな?海ぶどうが出ているときには結構頼んだりもします。海
ぶどうのプチプチとした食感が好きなんですよね♪油淋鶏は鶏の唐揚げみたいな
もの。こちらで鶏の唐揚げ食べたいと言うと、こちらを出して下さいます。鶏の
モモ肉をカラッと揚げて酸味の利いたソースと肉の相性がたまらなく良くて大好
きです!9月にもなると白子が出てくるのですね!今回は天ぷらにしましたけど
白子の昆布焼きや白子麻婆豆腐そして白子酢などの料理が出たりします。豚ホホ
焼きは最近よく食べるかな?辛子と一緒に食べるピリ辛の味わいが結構好きだか
ら!??それにしても今回も美味しく頂きました、ご馳走様でしたm(__)m