ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 3/2)~84~

球春到来!?白山コースがオープンして早速ラウンド♪

 うちのメンバー倶楽部のメインコースである白山コースですが、正月の営業が
終わると2月いっぱいまでクローズにしてしまいます。この間、基本的には日本
海コースをセルフでのみの営業となります。え!?キャディさんはお休みですか?
いえいえ、倶楽部にはそのような余裕のある経営状態ではありませんので、キャ
ディさんは解雇されて3月の初めから再雇用するという仕組みになっているよう
です。今日は本来ならばラウンドする予定ではありませんでしたけど、予定が
なくなってしまいましたので急遽メンバーを募って行ってきました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090730.jpg
 来年の10月に開催される日本女子オープンゴルフの垂れ幕がかかって
いました。絶対に観に行きたい!しかし1日の木曜日は午後から仕事、最終日は
恐らくクラチャンだろうな!しかも最終日は激込みが予想されるし、1日の午前
だけ妻と観に行こうかな??以前開催されたコニカミノルタ杯も初日の午前中だけ
観に行ったはず(^^ゞそう言えば・・・ブロ友のあの方はコニカ杯だったか?
その前の男子プロの大会でボード持ちをされていたとか!?今回もきっとボラン
ティアされるのでしょうね♪僕は仕事を休むわけにはいきませんので、泣く泣く
辞退いたします。代わりに観戦(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090740.jpg
 さて・・・前置きが長くなってしまいました(^^ゞ全体的には悪くなかったと
思いますが、2番での4パットは1パット目を思い切りダフってショートして
2パット目は大きくオーバーしてこんなことに(;。;)続く3番でもせっかくパー
オンしたにもかかわらず、1パット目を大きくショート!どうやらグリーンが
まだまだ遅いみたいだ初めて気付きましたって遅い~~(^^ゞただその後は何とか
スコアをまとめてアウトは41で終了。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090750.jpg
 後半は13番のショートまでは調子が良かったけど、その後は・・・ちょっと
歯車が狂ってしまって。。。43で終了。悔やまれるのは16番のロング、2打
目でグリーン右横のバンカー脇にまで飛ばしたのに3打目をダフってバンカーに
入れたことと17番で池ポチャしたことでしょうか?

 個々のクラブでは、ドライバーはフェアウェーキープが多くはなかったものの
まあまあかな?ニュー3Wはこれで3ラウンド目??ちょっと噛んでしまうことが
ありますけど、大kなミスもなく割と良い感じ♪それよりもアイアンがちょっと
引っかかることがありましたので、球の位置を気持ち右へ置いた方が良さそう!
火曜日にアカデミーへ行きますので、ちょっと調整しようっと♪スコア的には
白からのラウンドですけど、こんなもんでしょうね\(・o・)/

 なお、こちらのコースは4月からフルバック(黒ティー)からラウンドしたい
と思います(^_^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090800.jpg