ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2014年3月5杯目~

今や押しも押されぬあっさり系の人気行列店♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035500.jpg
 午前中の仕事が割と早くに終わりましたのでこちらでゆっくりラーメンでもと
思い、こちらへとやって来ました。前回ノブさんが行かれたときの鯛出汁があれば
と思って行ったわけですが、その期待はあっさりと裏切られました(^_^)さて。。。
ラーメンを食べている途中でしゃも☆ねぎさんがお見えになって少しお話しさせて
頂きました。もっとゆっくりお話ししたかったのですけど、店内も中待ちが発生
していましたので、早々に引き上げることに。。。またの機会に。。。それにしても
土日のお昼ともなると中待ちも発生して店主ご夫婦、バイトさんもフル回転で働いて
いらっしゃいます♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035510.jpg
 さて、今回はと言うか前回に引き続いて中華SOBAを注文。そしてこちらでは
トッピングの追加もしちゃいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035520.jpg
 スープは100%丸鶏スープに3種の煮干し、サンマ節の魚介スープを加えたもの
です。醤油ダレはかめびし屋さんの2種類の醤油をブレンドしたものを使用されて
います。自然の旨味と甘みが溢れた美味しいスープ。あっさりとしながらもコクが
ありますので、飲んでいても物足りなさも飽きもないちょうど良い感じでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035530.jpg
 麺は中くらいの自家製麺。今日のは全粒粉ではないように思いました。コシも
しっかりとありますし、スープの持ち上げもとても良い感じ。麺にスープの味わい
がしっかり伝わってきましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035540.jpg
 厳選した石川県産の豚モモ肉をじっくりと手焼きしたもの。程良いレア加減が
肉汁も豊かで肉の旨みを口の中に広げてくれますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035550.jpg
 追加の鶏ちゃーしゅうとスモークエッグ。鶏は程良いしっとり感があって肉の
美味さをよりはっきりと口の中に伝えてくれるようになったと思います。

 ホントに完成度の高い美味しい中華そばだと思います。スープ、麺だけではなく
チャーシュー、玉子もこちらのお店ならではの特徴が出た逸品だと思いました。
次回は久々に味噌まぜそばか他のメニューを食べてみたいものです、ご馳走様
でしたm(__)m